N700系

今日はじめてN700系の新幹線に
乗ることができました。
窓際の壁には100Vのコンセントがついてたよ。
車内でのコンピュータや携帯電話の充電用に
使っていいですよと書いてありました。
でも電圧の変動があるかもしれないんだって。
新幹線は100Vで動いているの?
そんなことないよね。
50Hzと60 Hzの境目を通るとき大変だよね
 
あははは、直流で動いているんだよ。
乾電池をいっぱい積んでね。
なんのこっちゃ
 
C57 180号機

展開図はCANONペーパークラフトにあります。
 

アルバム「C57に追加しました。
・・・・・・C57_018~021

 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

N700系 への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    そ~か~新幹線は電池で動いてるんだ~!
    知らなかったな~!
    ・・・
     
    今日は当初の予定通り頭が痛くなったので
    東京国立博物館へ「薬師寺展」を観に行ってきました。
    金堂に安置されている国宝の日光・月光菩薩立像(にっこう・がっこうぼさつりつぞう)が
    初めて寺外で公開され、しかも普段は決して観ることのできない後ろ姿を
    拝見できるので興奮しまくりでした。
    吉祥天像も展示されているので機会があれば是非観に行ってください。
    仏像大好きな私は時間がたつのも忘れ食い入るように観続けていました。
    今日3月25日から6月8日までやっていますので興味のある方は
    どうぞおはこびを・・・
     
    お仕事をサボってはいけません!
    良い子の皆は真似しちゃだめだよ!!

  2. HG より:

    N700系って、あの不細工な顔の・・・ね。 あれが速いんだってね、あの顔で・・
    そうそう、乾電池で動いてるよね、床下は全部電池。 東京や博多で掃除のオバサンが
    乾電池の交換やってるよね。 ほ、ほんとだよ。 見たもん。 あはははは。
    100Vが来てるの? いろんなものが使えるね。  昔の計画では100Vのコンセントに
    LANの信号を乗せて、コンピュータの通信が出来るようにしようという事だったんだけど、
    一向にそうならないね。 いいアイディアだと思ったんだけどねぇ。。

コメントを残す

