時刻表

3月15日のダイヤ改正の
東海道新幹線の時刻表を、
京都駅の新幹線改札口でもらいました。
これ眺めていて気がつきました。
全のぞみが、品川・新横浜に
止まるようになっています。

パパの話では、
「昔のひかりは、東京・名古屋・
京都・新大阪にしか止まらないのが売りだった」
といってたけど
今のひかりの中には、多いもので、ひかり385は
東京・品川・新横浜・三島・静岡・浜松・名古屋・
岐阜羽島・米原・京都・新大阪にとまります。
このひかりは、名古屋から先、
岡山まで各駅に停車しています。
これって、こだまだよね。

 
大都市には、便利な改定でも、
地方の駅を利用する人は不便になっているんだよね。
ちろりん村の近くにできる予定だった
新しい新幹線の駅は、なくなっちゃったし
 
C57 180号機

展開図はCANONペーパークラフトですよ。
 

アルバム「C57に追加しました。
・・・・・・C57_022~024

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

時刻表 への3件のフィードバック

  1. HG より:

    ほんと、パパの言うとおり。 ひかりは停車しすぎだね。 今度はのぞみまで。
    品川とか新横浜なんかに止まってたら「のぞみ」の価値がなくなっちゃう。
    ちろりん駅が出来る予定だったの? 残念だったね。 地元の国会議員が
    もっと強くならなければダメなんだろうな。
    SLはだいぶ出来てきたね、 しかし長いねぇ~。 石炭車まで入れたらすごい長さ
    だろうね、客車はないの? 

  2. HG より:

    聞いていい?
    人事異動はなかったの?
    HGさんは、そのままだった。 出たかったのに。

  3. takakoinochi より:

    確かある程度計画ができていて直前で変更になった駅のことですか?
    新幹線が通ると在来線が廃止になってしまう恐れもありますから
    難しい問題ですよね。
    道路もだけれど、ただ作れば良いという問題でもないし・・・
    もっと考えて税金を使ってもらいたいですね。
     
    私のトカゲ君は近日中にデヴュー出来そうです。
     

コメントを残す

