時間がかかりました

1ヵ月半くらいかかってしまいましたね。
C57蒸気機関車と炭水車、それとレール
以上3点セットの出来上がり
うん、歪は最小限に抑えたので
がたつきもなく、レールにぴったりおさまったぁ。
 
色々お勉強になりますね。
炭水車に乗せる炭ってどんな炭なんでしょう
備長炭?
その炭とちゃう。石炭やがな。
積んでいる、お水は普通のお水と違うんです。
軟水と言う硬度のない水処理をしたお水なんです。
蒸発させるので、
濃縮されて残ってしまうものを取り除いたお水
でもよく考えたよねぇ。
 
C57
展開図はCANONペーパークラフトにあります。
 

アルバム「C57に追加しました。
・・・・・・C57_101~105
 
122C57
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

時間がかかりました への3件のフィードバック

  1. nya より:

    素晴らしい!!
    さすがゆゆちゃん!
    紙で作ってるとは思えない重量感を感じます。すごい存在感ですね!
     
    軟水かぁ・・そういえば加湿器にもミネラルがこびりつくものね(笑

  2. takakoinochi より:

    師匠。
    完成おめでとうございます。
    相変わらず凄い完成度ですね。
    あれだけ大きいのに歪みを出さない技術は何時ものことながら
    尊敬いたします。
    私にもその技術が欲しい!
    切磋琢磨いたします。
    毎回勉強しているのも頭が下がります。
    ヤッパリ師匠は偉大です。

  3. HG より:

    一ヵ月半? そんなに掛かってたんだ。  完成ですねぇ~・・ その間物理の時間や
    熱力学の時間やら、いろいろあったけど。 
    歪みがなかった? さすがだ。  精度高そうだよ、いまにも動き出しそうな臨場感。
    初期の頃の作品とは違うね、写真で判るくらいだから本物はもっと違うと思う。
    次の作品は何だろう? 

コメントを残す

