あれ?立たない!!

セフィリスさんの登場です。
腕や体の微妙な傾きが
女の子らしさを、じょうずに表現できたか不安です。
接着してから、角度が気に入らないと悲劇ですね。
作っている途中では、気が付きにくいちょっとした角度が
フィギアには大切なんですね。
とくに、女性のフィギアはねぇ。
 
角度と言えば、出来上がってすぐには
じょうずに立たせることが出来ませんでした。
少し前のめりになってしまって
自立しないんです。
あれ?立たない!!
右のブーツの底に、2mmほどの
厚紙を付ける事で、立つようになるけど
なんか不自然・・・。
よく見ると、ブーツの角度が問題のようなので
もう1足ブーツを作って
ブーツの組み合わせで
上手に立つことができるようになりました。
 
あとでノーザラントさんのHP見に行ったら
同じようなことが書いてありました。
おんなじブーツが、2足
毎日交互に履いたら長持ちするね。
 

セフィリスの展開図は
まび風のノーザラントさんから頂きました。
 

アルバム「セフィリスに追加しました。
・・・・・・DOLL38~48

123セフィリス

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

あれ?立たない!! への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    師匠。
    「セフィリス」さん。完成おめでとうございます。
    可愛く仕上がっていますね。
    確かにフィギアや二本足の作品は自立させるのが難しいですね。
    私もAT-ST君には苦労させられました。
    バランスと角度が問題ですね。
    今創っている愛しの「マリア」さんも果たして立ち上がって
    くれるか心配です。
    それ以前にストレートには絶対完成できませんから(uhu02さんも仰っていました。)
    新しく部品を自作しなければならないのでとても苦労しています。
    何とか下半身が形になりましたのでBBSに投稿させていただきます。
    夏までには完成させたいと思っています。
    亀さんの歩みでの制作ですが
    長い目でみていてください。
     
     

  2. nya より:

    完成されたんですね。
    ゆゆちゃんの制作ペースはほんとにすごいですね、
    速いだけじゃなく仕上がりも本当に美しくいつも感心してます。
    セフィリスの脚線美とても綺麗に出てますね^^
    ゆゆちゃんといい勝負かな(笑
     

  3. HG より:

    そうかそうか、立たないこともあるんだね。  とにかく完成おめでとう。
    服装も明るく淡い色の、可愛い女の子に仕上がったね。
    次の作品はなんだろう? 火曜日に日本に飛んでくるエアバスA380かな?
     

コメントを残す

