電池がないのかなぁ

いつもしている腕時計が、
おととい当たりから、1日に2~3分遅れます。
電池がなくなっているのかなぁ? 
パパは、「クオーツだから遅れることはないんじゃない」
と言っていますが、どうなんでしょう。
まだ止まっていないんですけど、
明日時計屋さんで、電池を変えてもらいましょう。
他にも、あまり使わない腕時計見てみたら
3個止まっているものもあるから
一緒に変えてモらおっと。
 

ジャパニーズボブテイルです。

アルバム「ジャパニーズボブテイル」に追加しました。
・・・・・・CAT04~06
 
 
ラッキーパズルNo4。
アルバム「ラッキーパズルNo4に次の30問の解答を追加しました。
・・・・・・30/90問 (合計60/90問)
 
takakoinochiさん
オアシスですか?いつもお茶も出さずにごめんなさいです。
こんなオアシスありですか?
あは

 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

電池がないのかなぁ への3件のフィードバック

  1. nya より:

    クォーツの場合は遅れてるというより見てない間(知らない間に止まってる)って感じですね。
    お父様の仰るようにクォーツの場合は遅れるというのは適切な表現ではありません。
    クォーツの電池駆動はゼンマイ式の時計のように大きな駆動力がないので・・
    負荷がかかったり、パワーが無くなると必然的に止まってしまうものです。
    まず電池交換をしてみて、それでも遅れる(止まるあるいは電池寿命が異常に短い)ようであれば、
    オーバーホールされるのがよいかと思います。

  2. takakoinochi より:

    私もそろそろ時計の電池を交換しなければいけないかな?
    と言っても私が愛用しているのは懐中時計なので
    以前交換できない言われましたが・・・
    いつもズボンのポッケに入っています。
    もっとも回りで懐中時計を使っているのは私だけですが。
    慣れるとナカナカ味があってイイモノですよ。
    女性用もあるので機会があったら使ってみてください。
     
    こんなオアシスではなく、オアシスとはこのブログのようなところを言うのです!
    どんなに疲れて帰ってきても、どんなに朝早くても遊びに来れば
    ホッとできる。心休まる癒しの場所。
    それが師匠の「ゆゆのお部屋」です。
    これからも毎日遊びに来ますので宜しくお願いいたします。
     

  3. HG より:

    40万ヒット? そりゃすごい! 一日360ヒット? HGさんなんか、一日多くても20ヒットだよ。
    あははは、勝負にならない。 いや、勝負しようなんて想ってないけど・・・ね。
    時計遅れるって? 多分電池だね。 HGさんは腕時計持ってないよ、買いたくなるような時計が無いんだよ。
    タグホイヤーのアイルトン・セナ モデルが出たときは欲しかったんだけど、高くて買えなかった。
    もしかして、パパが持ってたりして? それとも、G-SHOCKが趣味かな? 

コメントを残す

