自動巻き

この間、上越新幹線の、車内においてある
商品カタログの中に
自動巻き時計用の、巻き機の案内がありました。
最初は何のことだか分からなかったけど
自動巻きの腕時計を、その機械にセットして
スイッチを入れると、腕時計を揺らして
ぜんまい?を巻いてくれるんだって。
はずして保管するにはいいかも。
でも1台しかセットできないから
たくさん持っている人は、どうするんでしょ?
 
ジャパニーズボブテイルは猫の種類で
アニメのキャラじゃないですよ。あはは
 
トヨタのZOOカレンダーから 

アルバム「ジャパニーズボブテイル」に追加しました。
・・・・・・CAT09~13
やっぱりまだ怖いね。

 

124CAT

 
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

自動巻き への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    う~ん。ヤッパリ怖いカナ?
    「ごとうけい」さんの作品にしては珍しいカモ?
    私のほうは愛しの「マリア」さんで悪戦苦闘しています。
    でも、ロボットとはいえ女性を創っているのは楽しいですね。
    セクハラですね。
    申し訳ありません。
     
    自動巻き機(?)があるのですね!
    知りませんでした。
    イッパイ時計を持っている方はホントにどうするのでしょう?
    机の上に自動巻き機が多数並んでいて
    いっせいに揺れているのを想像すると
    こちらもチョット怖い気がしますね。

  2. HG より:

    自動巻き腕時計はね、HGさんが小学校5~6年の頃 セイコーから出た。 だから何年前になる?
    ゆゆちゃん計算して・・ ははは。  時計本体の中に半月形のフライホイールが入ってて、腕の動きで
    フライホイールが回って自動的にゼンマイが巻ける、、その時は画期的だと思った。 すっげーっ! と思った。
    高校生になって時計を買ってもらい、初めての腕時計が自動巻きのセイコーファイブというもので、
    厚さがとても厚かった。  まぁ。フライホイールが入ってるから厚くて重いけど、高校生には
    自慢の時計だったよ。
    ジャパニーズボブテイルって、そうか、、猫種だったのかぁ・・ 知らなかったな、ありがとう!
    動物にはあんまり詳しくないので・・・  

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中