なぁーるほど

今作っているPODは
やっぱりベティーちゃんだそうです。
takakoinochiさんからの情報と
uhu02さんからも、ベティーちゃんだというメールを頂きました。
それともう一つ
3つのPODはそれぞれA,B,Cという
背番号が付けられています。
それとtakakoinochiさんから
アン、ベティ、クララ
の3つの女性の名前が付けられていると解説されていました。
 
A,C,クラークさんのこだわりなんでしょうかねぇ
POD-A アンナ(Anna)
POD-B ベティ(Betty)
POD-C クララ(Clara)
ちゃんと、A,B,Cを含んだコードネームになっているですねぇ。
リンクの許可がいただけました。
すごい展開図がたくさんありますよ。
 
uhu02さんの HP
One Man Space Pod 
アルバム「SPACE POD」に追加しました
・・・・・・POD010~013
 
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

なぁーるほど への1件のフィードバック

  1. HG より:

    3つのポッドは、それぞれ違うデザインなの? それともほぼ同じで微妙な違いがあるだけなのかなぁ?
    出来れば3つとも作ってみない?    機械に女の人の名前をつけるのは、やっぱり擬人化して
    自分の家族とか仲間のように扱いたいからだろうね。 
    台風にも女性の名前がつけてあったもの、終戦直後の日本は、米軍が気象予報してたらしいので、台風にも
    アメリカ人女性の名前をつけてたらしいよ。  それから、昔の映画で「大脱走」というの知ってる?
    ドイツの捕虜になった連合軍が、収容所からトンネルを掘って脱走するんだけど、その掘ったトンネル3本に
    男子の名前がついてた。 トム、ディック、ハリー 。 なんかどこにでもある名前で日本で言えば、八っつあん、熊さん
    みたいな、ミーハーみたいな意味らしいとか・・  TOM, DICK & HARRY 
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中