計画実行

この間から、
計算してみたり、試してみたりしていたけど
いよいよ計画実行。
ゴジラさんみたいに、
拡大したペパクラを造りたいと思ってました。
等身大のフィギアを作ろうと
色々作戦を練っていたけど
計画どうり行かないものです。
等身大にするには適当な大きさの展開図がいります。
ノーザラントさんのフィギアは
身長19.5センチで、おおよそ1/8のスケール
8倍にすれはいいことだけど
拡大コピーでは、画質が落ちてしまいます。
色々試したけど、等身大は、ゴジラさんみたいに
A0が使えるプロッターがないと、ちょっと無理みたいです。
考えた末、A4の原紙に対して、A3の紙を使います。
これで約1.4倍
プリンターの機能にポスター印刷の9分割を使います。
これで約3倍だから
あわせて約4倍。
1/2等身大にチャレンジします。
 
彩未ちゃんを作ります。
 

アルバム「彩未」を作りました。
・・・・・・彩未001~003
9分割の結果お顔が真っ二つになってしまってます。
うまく繋げて
 
One Man Space Pod 
アルバム「SPACE POD」に追加しました
・・・・・・POD017
たこ?
 

 
 
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

計画実行 への1件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    また凄いことを考えましたね。
    1/2スケールですか。
    私には到底考えつかないことです。
    完成が楽しみですね。
     
    スペースポッドですが
    どうやら3機は同じ機体みたいですね。
    一見したら区別がつきませんが
    劇中でボウマン船長とプールがHALに聞かれないように
    ポッドの中で相談していた機体が「クララ」です。
    劇中のボウマン船長の「HAL、Cポッドを回してくれ」というセリフから
    判断することができます。
    皆様もこの映画を再度観てください。
    難解ですが面白いですよ。

コメントを残す

