つなぎ合わせ

大きくすると、紙が足らないので
どうしてもつなぎ合わせが出来てしまいます。
場所によっては、4枚の紙が重なるところもあって
2枚でも曲面を作るのに固くなって、ちょっと大変。
重なるところは、見えない部分のほうをカットして
少しでも重ならないようにしています。
 
大きいと、手が入るところが増えて
すごく作りやすいときと、
糊代が遠くなって指が届かなくて
作りにくいときがあります。
 
いつもは切り出しにはさみは使わないんだけど
今回はカッターをほとんど使わないで
はさみで、ジョキジョキしています。
はい、色々考えながら楽しく彩未ちゃんを作ってます。
 
まび風のノーザラントさんから展開図を頂きました。
 

アルバム「彩未」に追加しました。
・・・・・・彩未014~020
ベレー帽、最後にエイとばかり折れを逆にするんだよ。
 
One Man Space Pod 
アルバム「SPACE POD」に追加しました
・・・・・・POD020
ポット後ろの出入り口の内側です。
うーーん、こっちのペース遅いなぁ
 

 
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

つなぎ合わせ への2件のフィードバック

  1. HG より:

    大きければ、それなりの苦労があるんだね。 いろんな事にチャレンジ
    すれば今まで分からなかったこと、知らなかったことが見えてくるんだね。
    挑戦しよう!
    はい、takakoinochiさん、クラシックは中学時代から聴いてます。
    ベートーベンを中心に後期古典派、ロマン派、 それとJ-POPやフォークも
    好きですねぇ。 

  2. takakoinochi より:

    これだけ大きいと接着剤を塗るだけでも大変そうですね。
    彩未ちゃんの顔、師匠のお顔より大きい!?
    接着後押さえるのはどのように押さえているのでしょうか?
    私には到底制作できません!
    妹さんとご対面できるのが待ちどおしいですね。
     
    HGさん。私もベートーベン好きです。
    諏訪内晶子さんのヴァイオリンも大好きです。
    でも、一番好きなのは白井貴子さんです。
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中