ポッドの下の部分

大きな部品の最後です。
これはポッドの下の部分のパーツになります。
糊代の、ぎざぎざの部分が
なんかすごいです。
 
One Man Space Pod 
アルバム「SPACE POD」に追加しました
・・・・・・POD053~059
 
takakoinochiさん
窓は、すでに内側の壁(POD016)で
OHPのフィルムを貼っています。
偏光フィルターを使っているので
映り込みが消えて
何もないように見えますね。
マニュピレーターは
水濡らしで細かな丸目をする予定です。
 
kenkenさん
ゆゆの組み立て、参考になりますか?
組み立て説明図を見ながら
悪戦苦闘しています。
ご紹介いただいた、kenkenさんのブログでも
kenkenさんのポッドがごらんになれます。
すごいのは、アポロ発射台の
精密なモデルを自作されています
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ポッドの下の部分 への4件のフィードバック

  1. HG より:

    ギザギザは糊代なの? へええ、分からなかった。
    大きな部品工作は終えて、あとは小物? そのあといよいよ
    組み立てかぁ・・  そうなったら全体がみえてくるね。
    色は基本 白 なの?

  2. kenken より:

    うーわっ! 早いなーぁ・・・・しかもキレイ。
     
    これだから「ゆゆさん」は凄いよねぇ・・・
    それから、今日はご訪問とコメントありがとうございました。
    孤独だった発射台の製作が報われたかな・・・・
     
    これからも「ゆゆさん」の作品を楽しませてもらいます。
     

  3. takakoinochi より:

    いよいよポッド君、いやポッドちゃん(女の子ですもんね。)の制作も
    佳境に入ってきましたね。
    展開図を眺めていますがマニュピレーターの
    丸い部分(腕?)と爪のシャープな部分の表現が
    難しそうですね。
    窓には既にOHPフィルムを貼っていらっしゃたのですね。
    気がつきませんでした。
    流石、師匠です。
    私も頑張らねば!
    愛しの「マリア」さんはお手手の表現で
    チョット苦労しています。
    さあ!今日も頑張ろう!!

  4. kenken より:

    ゆゆさんゴメン・・・十分のブログにも書いたんだけど、SPACE POD で、完全に失敗してしまいました。
    外側の球体前面と88を接着(内側を接着する前に!)してしまいました。
    内側のコックピットがうまく合わないし、両サイドの121+122を取り付ける大きな穴がいびつな形になってしまいました。
    残念ですが、しばらく充電して再チャレンジするつもりです。
    ゆゆさんの作品を期待しています。
     
    それから、サターンVの発射台 その気になったら言って下さい。
     
    来週くらいに製作風景をブログで紹介します。
     

コメントを残す

