マニュピレーター

マニュピレーターは
細かなパーツが多いけど
一つ一つ、とても設計が良いので
組み立てやすいです。
 
使用している紙の厚さもあるかもしれないけど
小さなものは、糊代をある程度
カットしたほうが 仕上がりがいいですよ。
水濡らしで 丸めパーツは
精度よく出来上がっています。
大変だったのが、88,89の
ルーバーみたいな部品
もしかしてPODの中で一番難しいかも。
 
 

One Man Space Pod 
アルバム「SPACE POD」に追加しました
・・・・・・POD081~090

 
takakoinochiさん、
お好きな恐竜、セルフサービスでお願いします。
あはは、優しいお言葉でしたっけ?
HGさん
ゆゆは恐竜じゃないぞ~っと
若いボーイフレンドか
テレビゲームにつき合わされるのは許して
kenkenさんも
子供相手に痛い目にあったんだ。
子供との接しかたって大変ですね。
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

マニュピレーター への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    は~い!自分で創りま~す。
    PODちゃんのこの部分は見ているだけでも難しそうですね。
    意外と目立つところですからね。
    爪の部分は流石です。シャープに仕上がっていますね。
    まん丸のPODちゃんの中で唯一トンガッテイルところですから
    メリハリがついて素敵です。
    完成が楽しみです。
    私のほうは愛しの「マリア」さん少ししか進んでいません。
    女の子のお手手は表現が難しいですね。
    繊細さがナカナカ出ません。
    試行錯誤の真っ只中です。

  2. HG より:

    いやぁ~、細かい作業になってきたね。 こういう部分ってピンセット使ったりするの?
    プラモでは使うね。  貼り合せてピッタリ合うと気持ちいいでしょ? 
    88、89 はすごくリアルだ、、いや、他の写真もリアルだよ。
    完成版が楽しみだ。

  3. kenken より:

    はい! 参りました・・・降参です。
     
    まあ、それってはじめから判ってたんだけど・・・現物(マニュピレーター)の製作過程を見るとあまりの綺麗さに・・・それに「88,89が一番難しい」・・・じゃあ、どの道失敗してたよ僕。
     
    とにかく 完成が楽しみだね。  コメントしない人たちもそう思ってるハズだよ。
     
    ガンバレー!
     
     

コメントを残す

