ステゴザウルスの背中

ステゴザウルスの背中をつけています。
背中のひれは、ちゃんと互い違いに配列されてます。
ワンピースの背中のファスナーみたいに
胴体とひれを繋いでいくんだけど
これが、指が入らなくて、結構難しい。
このキット、子供向けには難易度は、超高いです。
でも、がんばって作る子もいるんでしょう。
夏休みの工作の宿題にいいのでは
takakoinochiさんの解説のように
ちょっと調べたものを付けたら
夏休みの銃研究に使えるよ、みんなぁ。
 

ステゴザウルス
キッズ@niftyの工作の中にあります。
 
アルバム「ステゴザウルス」に追加しました
・・・・・・ステゴザウルス07~10
 

広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ステゴザウルスの背中 への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    夏休みの自由研究ですか。イイですね。
    チョット考えつきませんでした。
    確かに創って楽しいし調べて面白いし自由研究にはあっているかもしれませんね。
    でも、恐竜に限らず科学や歴史は毎日何らかの発見があるので
    今までの通説が簡単にひっくり返ってしまうことが多々あります。
    だから面白いのですが。
    私の解説も古い説を参考にしていますので
    最新の論文などを読まれるとだいぶ違っていると思います。
    なるべく新しい本などを読むようにしていますが
    限度がありますからね。
    自分で色々読んだりパソコンで調べたりするのは楽しいものです。
    ペパクラもそうですが時間が経つのを忘れてしまいます。
    それが趣味というものなのでしょうね。
    趣味があることは幸せだとつくづく思い知らされた数日間です。
    ありがとうございました。

  2. HG より:

    やや! また丸いもの作ってるね、胴体は結構丸いね。
    背中のひれは何故互い違いになってるんだろう? 同列に並んでても
    いいと思うのに。。  しかし、足の遅そうな恐竜だなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中