すごい雨でしたね。

今朝の出勤時、すごい雨でした。
ワイパーを一番早くしても
ちょっと前が見える程度
道路も、会社までの間に
3箇所も冠水していて
自動車で通ると
ゴォーという音とともに
自動車の両サイドにウォーターカーテンが現れます。
一気にスピードが落ちて
ちょっと怖い。
水の力ってすごいんですね。
 
ステゴザウルス
キッズ@niftyの工作の中にあります。
 アルバム「ステゴザウルス」に追加しました
・・・・・・ステゴザウルス18~26
ちょっといたずら、あは
 
ティラノサウルスも
キッズ@niftyの工作の中にあります。
 アルバム「ティラノサウルス」を作りました
・・・・・・ティラノサウルス01
もう一人のこの分
 
まび風エンデリオン
 アルバム「エンデリオン」に追加しました
・・・・・・エンデリオン09~10
 
128ステゴザウルス
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

すごい雨でしたね。 への4件のフィードバック

  1. HG より:

    ええっ! そっちは豪雨だったの? 雷さんは来なかった? HGさんの通勤コースは
    雨の予報だったから傘持って行ったけど、一回も使わなかった。 
    大雨の時の運転は慎重にね。 ワイパー強でも見えないし、第一タイヤがグリップしないよ。
    ブレーキングは、すごく難しい。 ま、スピード出さないのが一番いいんだけど、そうも言ってられない
    からね。 水溜りに片足を取られて驚くと、そのままハンドルも取られてスピンするから、足を取られても
    アクセルを緩めず、ハンドルはしっかり持って、直進すること。  怖かったら、人の迷惑になってもいいから
    スピードを出さないで、ゆっくり走ることだね、遅刻してもしょうがない。
    安全運転で頼むよ・・・   HGさんの真似するなよ。

  2. HG より:

    追記!!   エンデリオンって何? 女の子のフィギュア?

  3. takakoinochi より:

    こちら横須賀もHGさんのところ同様、雨はそんなに降りませんでした。
    でも、大雨のせいで被害が出ているところもありましたね。
    師匠のところは被害はありませんでしたか?
    今年は天気が変ですね。
    お互いに気をつけましょう。
     
    ステゴサウルスさん。完成おめでとうございます。
    可愛いイメージでできていますね。
    お子さんが喜びそう。
    今度はティラノサウルス君ですか?
    こちらも期待大ですね。勿論エンデリオンちゃんも。
    何時も思うことですがよく2つ以上の作品を平行して制作できますね。
    頭が混乱しませんか?
    気分転換になるのカナ?
    師匠の本領発揮ですね。
    私にはできそうもありませんが今度挑戦してみようカナ?
    どちらも中途半端になってしまいそうですが・・・

  4. kenken より:

    日本は広いねーって言うよりも長ーいのかな?
     
    はい、こちらもあおの日はHGさんやtakakoinochiさん同様降ってはおりません。 昔だったら滅多に無いような熱帯性の気候になったみたいですね。
    僕は、種苗会社に勤める関係で、最近の気候の変化をよく耳にします。
    植物には生育する条件(気候)主に気温ですが、南限、北限が有りますよね。
    今、この北限がどんどんと北へ移動しています。 韓国では収穫出来なかった野菜が
    今では収穫可能となったりしています。
    これって、絶対怖い話ですよね・・・日本人もそのうちタル芋食ってるかも!
     
    それはさておき、ゆゆさんのコレクションっていうか製作履歴を今朝見てから出勤しました。
    いやーすごく作ったもんですね! 中には「あー!コレ僕も作った」とか「ンー? これから作ろうと思ってたのに・・・」とかも有り、出勤前の慌しい最中に とても楽しめました。
    やはり、一番感心したのはゆゆさんの胸に乗せたジェットモグラです。 あんなに小さいのによくもまあ、あんなに綺麗に仕上がりますね・・・子供の頃、模型屋さんのショーウィンドに飾られた完成品を見て一生懸命に作った挙句が足元にも及ばなかった事を思い出しました。・・・が! 頑張りますよ!
     
    いつも綺麗な作品を見せてくれて有難うございます。
     

コメントを残す

