なにかな?

今日、会社でゆゆ宛に小さな荷物が届きました。
なにかな?
あけてみたら、スパイスクッキーと中にお手紙が入っていて
「当選おめでとうございます」
????
読んでいくと、パズルの解答が正解で
正解者の中から10人を選んだそうです。
あははは、そうだ。パズルの答えを送った覚えがある。
うぁーーーい
そのパズル、4月10日の記事に書いた問題です。
 
ティラノサウルス
キッズ@niftyの工作の中にあります。
 アルバム「ティラノサウルス」に追加しました
・・・・・・ティラノサウルス02~04
 

まび風エンデリオン
 アルバム「エンデリオン」に追加しました
・・・・・・エンデリオン11~14

 
 HGさん
はい安全運転です。
うん、女の子のフィギアだよ。
 
takakoinochiさん
あの有名な、Tレックスです。
また解説をお願いします。
 
kenkenさん
出勤前に、作品見ていただいたんですか。
あはは、ほんといろいろですね。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

なにかな? への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    師匠。
    当選おめでとうございます!
    忘れていたときに当選通知が届くと嬉しさも倍増しますよね。
    全国で10人の中に入るのですから凄いことですよ。
    改めておめでとうございます。
     
    T-REXは私の解説など要らない位有名な恐竜です。
    中でも1990年8月12日に化石収集家のスーザン・ヘンドリックス女史により
    ほぼ完全な骨格が発見され、彼女の名前を取って「スー」と名づけられた化石はあまりにも有名です。
    それまでは想像による復元が「スー」によって完璧に近いものになったのです。
    ですが骨格がほぼ完全になったことで意見が分かれる事態にもなったのです。
    詳しくお知りになりたい方がいらっしゃれば後日コメントさせていただきます。
    では簡単にティラノサウルスをご紹介します。
    TYRANNOSAURUS(暴君トカゲ)
    史上最大の肉食動物の一つ。白亜紀後期に北米に生息していました。
    大きな頭骨には歯根を含め30センチにもなる鋭い歯が生えていました。
    歯の縁にはステーキナイフのようなギザギザがついていました。
    また眼は我々人類同様に正面を向いてついていて立体化が可能でした。
    前肢があまりにも小さいのが特徴でこちらも様々な説があります。
    後肢は大きく頑丈で巨体を2足で支えていました。
    尻尾は高く保たれバランスをとっていたと考えられています。
    最近の復元図は以前のゴジラのように直立ではなく
    背骨を地面と水平に保つようになっています。このほうが歩くのにバランスが良くなおかつ
    エネルギーを消費せずに済んでいたからです。
    この姿勢をとることによって腰のところで完全にバランスがとれていました。
    出社時間が迫ってきましたのでこれくらいにさせていただきます。
    またいずれコメントさせてもらうかもしれませんが
    その時は宜しくお願いいたします。
    乱文乱筆にて。

  2. kenken より:

    凄いペースですね!
     
    もう一人のガキンチョはティラノですか・・・HGさんが言ってたようにクラス中、言いふらさないように願いたいですね!
    でないと「ゆゆのお部屋」が「恐竜のお部屋」になっちゃいそうです・・・・・と言いつつ早く組立が見たいのはなぜ?
     
    今回のtakakoinochiさんの解説もスゴイです。
    今朝じっくり読んでいて家を出るのが遅くなってしまいました。
    出来ればもっと話して欲しいけど・・
     
     
     

コメントを残す

