気が付けば祇園祭

気が付けば 祇園祭の季節なんですね。
今年は、鉾の重さを計ったとか
えーーっ、今まで計った事なかったの?
それもすごくないですか?
もう何年も祇園祭に行ってないなぁ。
宵山には、2回
山鉾巡行は四条の辻回し1度見に行った。
宵山は浴衣着ていったけど
京都のあの暑さで
夕涼みどころではなく、汗だくになったの思い出します。
ここにこられる方で、
今年の宵山に行かれる予定の方
情報くださいね。
行った気分になりますね。
 
まび風エンデリオン
 アルバム「エンデリオン」に追加しました
・・・・・・エンデリオン47~59
130エンデリオン
 
いよいよミスだらけの
スピリットオブセントルイス号
CANONのペーパークラフトです
アルバム「スピリットオブセントルイス」を作りました

・・・・・・スピリットオブセントルイス01
展開図6枚のうち3枚 裏表を間違えてプリントしてしまった。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

気が付けば祇園祭 への2件のフィードバック

  1. HG より:

    祇園祭? 一生に一度でいいから見て見たい。 コンコンチキチンコンチキチン
    歴史を感じる。 有吉佐和子の小説 和宮参る だったかな? この本に
    祇園祭の様子が描写されて、文章だけでよく伝わってきたよ。
    徳川に嫁ぐのがイヤだった皇女和宮の身代わりで、誘拐されて監禁された
    女の子が、座敷牢のなかで、祇園祭りの音を聞いて泣いたという描写が
    印象的だった。 そのまま徳川家に行ってしまうんだけどね身代わりで。
    コンコンチキチンコンチキチン・・・・

  2. takakoinochi より:

    祇園祭ですか。
    一度は行ってみたいと思っていますが未だに実現できていません。
    テレビなどで観るだけでも素晴らしいのですから実際に
    自分の眼で観ると凄いのでしょうね。
    私の街では来月の初めにお祭りがあります。
    今年も私は御神輿を担ぎます!
    お祭り大好き!!
     
    エンデリオンちゃん。完成しましたね。
    おめでとうございます。
    可愛く仕上がっていますね。
    私の愛しの「マリア」さんもようやくゴールが微かですが
    見えてきました。もう少しです。
    頑張ります!
     
    今度はスピリットオブセントルイスさんですか。
    有名なリンドバーグさんが単独で大西洋横断を成し遂げた
    機体ですよね。
    綺麗なシルエットをしていたと記憶しています。
    あとで調べてみますね。
    それにしても師匠は作品の幅が広いですね。
    いつもながら感心しています。
    私も色々な種類の作品を創らないと・・・
    ジャンルが固定されてしまうと面白みが半減してしまいますからね。
     ・・できるカナ?・・・・・・

コメントを残す

