今日だったんだぁ

ちろりん村の納涼祭、今日だったんだぁ。
夕方ママが、 「ゆゆはお祭り行かないの?」 と聞いてくれて
初めて今日お祭りだったことを知りました。
 
6時ごろから、パパとママと3人で行ったんだけど
会場では、みんなばらばら
ママは、バザーに
パパは、模擬店の焼き鳥とビールで
ゆゆも模擬店めぐり
ご近所さんがお手伝いしている模擬店で
「ベッピンさんだから、持ってってぇ」と

声掛けてもらって、「ええの?」
「かまへん かまへん」
フランクフルトを頂きました。
 
別の模擬店では
「ゆゆちゃん、お嫁行かへんの?」    ・・・・グサッ!!
別のおじさんが
「お父さんが離さへんねん」
「ほーか、ほなこれ食べぇ」
おそばご馳走になりました。
今年の役員さん、会計のほうだいじょぶやろか?
 
「おねえちゃーん」  「うん?」 恐竜の3人の少年君たちでした。
「夏休みの工作、恐竜作るんだ」
「そう、もう夏休みなんだね。がんばって作ってね」 ・・・材料なんで作るんやろ?
 
抽選会では何も当たりませんでした。残念でしたぁ
 
HGさんは、ポニョポョ
takakoinociさんは 千鳥足
  かな?
 

スピリットオブセントルイス号
CANONのペーパークラフトです
アルバム「スピリットオブセントルイス」に追加しました

・・・・・・スピリットオブセントルイス13~20
 
 

 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

今日だったんだぁ への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    千鳥足でござんす。
    お祭りはイイですね。私は大好きです。
    盆踊りも最高です。
    縁日での綿菓子、りんご飴、金魚すくい(なかにはミドリガメすくいも)などなど
    幾つになってもワクワクするものばかりです。
    ヤッパリお祭りは日本人にとっての必需品ですね。
    祇園祭やねぷた祭りなどの大きなお祭りも良いけれど
    自分の町のお祭りも良いものです。
    メチャクチャ暑いけれどこの時期は私大好きです!
    お祭りと聴くと血が沸騰するtakakoinochiでした。
    お祭り最高!!!!!

  2. kenken より:

    お祭り。 イイですね・・・ゆゆさんの地域のお祭りは、なんだかとっても暖かい雰囲気ですね。
    私の地区は、今度の土曜日です。 各家が数百円ずつ出して、ビール券を受け取ります・・・そうすれば、少なくともビールだけは受け取りに来るからって事かな?
    役員さんたちが作るのは、おでん、焼き鳥、焼きそばくらいですが、聞くところによると、その日の町内の殆どの家の夕食は「おでん」だとか・・・。
    僕も、家人が貰ってくる缶ビール1本と、買ってきた「おでん」が夕食です。
    最近は、土曜日も仕事なので お祭りにも行かなくなったけど、夜、仕事から帰って来たときに聞こえる太鼓の音に子供の頃に連れて行って貰ったお祭りが蘇ってきます。
     
    「スピリットオブセントルイス」ゆゆさんの写真で見る限り、いつものように綺麗で丁寧な仕上げになってますよ。
    毎日、見せてもらうのが楽しみです。
     
    しかし、ゆゆさんといいtakakoinochiさんといい仕事が丁寧で綺麗ですね・・・僕、すごい人たちと知り合ってしまったみたい!
     
    それから、恐竜少年達の工作が気になるところでしょうが、心を鬼にして無関心を装いましょうね。 でないと・・・
     
     

  3. HG より:

    近所のお祭りだったんだ。 いいねぇ、別嬪さんは、色んなもの貰えて。ははは。
    おまけにボーイフレンドにも声かけられて、そうか夏休みだったんだね、彼らは。
    ブログのレイアウト変更したんだ、気分転換かな? 長い綺麗な脚がますます魅力的。
    あれ? 写真はどこだ・・・  あああ、あったあった! 下の方にやや小さめに・・・
    はい、HGさんはポニョでした、とても可愛らしかったよ。  

コメントを残す

