また東北地方で地震

また東北地方で地震ですね。
被害は出たものの、
大きな被害までには 繋がっていないようです。
これ以上 被害が出なければいいですね。
 
ちろりん村を含む、広域のハザードマップが
各家庭に 最近配られました。
これを見ると、ちろりん村は、活断層の上に無いけれど
近くの活断層がずれると、震度5弱位の
揺れの地震になるようです。
地震のニュースを見ると、日ごろの地震への備えや、
被害防止対策が必要だなと思うんですけど
ゆゆのお家でも、転倒防止や
非常持ち出し、災害グッズの用意など
なんにもしてないですね。
スピリットオブセントルイス号
177のパーツ数で、
1/28のスケールモデルです。
177も部品があったかな。
動くところは
プロペラが回ります。
尾翼のラダーとエレベーター
主翼のエルロン も動きます。
 
CANONのペーパークラフトです
アルバム「スピリットオブセントルイス」に追加しました

・・・・・・スピリットオブセントルイス52~65
 
131スピリットオブセントルイス
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

また東北地方で地震 への3件のフィードバック

  1. HG より:

    完成したぁ! おお、カッコいいねぇ。 大きいし、こんなに大きいとは最初は
    思ってなかったよ。 プロペラ回る? エレベータもラダーもエルロンも動く?
    すっごいね、、のりがつかないようにするのって難しかったんじゃない?
    HGさんは飛行機代好きなんだよ、航空雑誌を定期購読してかなり読んでた頃が
    あった。 軍用機より、なぜか民間機の方が好きなんだよね。 デカイから?
    ちがうなぁ、、実際に乗れるからだよ。 それと、弟が鶴丸の航空会社にいるから
    情報がよく入るのでね。 面白い話をよく聞いたよ。

  2. takakoinochi より:

    師匠。
    完成おめでとうございます。
    とてもバランスが良いですね。プロペラやラダーなども可動するなんて
    素晴らしすぎます。
    リンドバーグさん、搭乗を待っているのですね。
    ディスプレーするのも楽しみですね。
     
    昨日の深夜こちら横須賀でも地震の揺れを感じました。
    今朝のニュースで見ましたが大きな岩が落ちていたりお墓は倒れていましたが
    人的被害が少なくて少し安心しました。
    私のお家も何の対策もしていません。
    いけませんね。ナントカしないと。
    何時被害に遭うか分かりませんからね。
    備えあれば憂いなしです。
     

  3. kenken より:

    完成ですね!
     
    すごいや。 HGさんの言う通り、思った以上に大きいですし、その大きさに負けず歪みもなく・・ゆゆさんの腕前が光ってます。 そういえば、可動式のペパクラなんて作った事ないなぁ・・・
     
    地震はこわいですよね!
    僕の家も、同様に何の対策もしていません。 その上活断層(警固断層)のすぐそばなんです。
    以前、起きた玄海沖地震の時も、かなり揺れました。
    一度大きな揺れを経験すると、小さな揺れでもドキっとしますよね!
    あの地域のみなさんは、夜も寝られないんじゃあないかなぁ

コメントを残す

