こおろぎ

さっき廊下でこおろぎが歩いているのを
見かけました。
黒いものがごそごそ
ゴキブリと間違えちゃいました。
鈴虫は、ご近所のおじさんが
毎年届けてくれます。
きゅうりやなす
霧吹きで炭をしめらせて
綺麗な鳴き声を利かせてくれるでしょう。
 
季節外れだけど
殿様かえるキッズ@niftyにあります

アルバム「殿様かえる」を作りました。
・・・・・・殿様かえる01~05

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

こおろぎ への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    こちら横須賀でもコオロギ君たちが綺麗な合唱を聴かせてくれています。
    もうこの頃は朝4時だと暗くなっています。
    季節は完全に秋なのですね。
    その割には日中30℃を越す日々が続いていますが・・・
    鈴虫さんたち。師匠のお家を毎年訪れてくれるのですね。
    あの可憐な鳴き声は私も大好きです。
    セカセカ働いているときに鈴虫さんたちの鳴き声を聴くと
    何かホッとできます。
    秋の長い夜、虫さんたちの鳴き声に癒されてノンビリと読書でもしたいと思います。
    ・・・食欲の秋で終わりそうですが・・・・・・

  2. HG より:

    コオロギは確かに家の中に入ってくる事が多いよね、それで?
    どうしたの? 捕まえて外に放したの? コオロギを捕まえて手の中で
    遊ばせると面白い、お腹の柔らかな部分が当たって気持ちいいんだよ。
    ゴキだったらスリッパ片手に追い掛け回すんだけど。ははは。
    鈴虫飼ってるの? HGさんも飼ってた事があるけど、いい音色が聞こえたかと
    思ったら、数日のうちにメスだけになってオスは脚と羽の残骸だけになり、、
    やがてメスも全滅し、数ヶ月でゴマ粒のような赤ちゃんが生まれてくる、、
    そのサイクルが一年に3回ぐらいあるんだ。 家の中で飼うと冬がないから
    3回も鈴虫の声が聞ける。 
     

コメントを残す

