そうだよね

HGさんの言うとおり
鈴虫の季節が終わる頃って
メスだけしか残っていないんだよね。
怖い話です。
ゆゆは認めたくないけど
でも自然界の中では
そんなお話よく聞きます。
認めないといけないのかな。
 
虫は苦手です。
今3種類の虫の音が
半月の光の中から聞こえてます。
 
キッズ@niftyの工作・手芸に殿様かえるはいます。

アルバム「殿様かえる」に追加しました。
・・・・・・殿様かえる06~11

 
 
 
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

そうだよね への4件のフィードバック

  1. HG より:

    不思議な虫の世界、、オスはまったく抵抗しないで食べられてる、、なんかメスに自分の
    すべてを喜んで与えてるような、そんな光景だよ。 彼らはそれが当たり前なんだよね。
    カマキリもサソリも同じ。。 ひょっとして人間も? こわっ!
    殿様カエル ははは、面白い顔。 ひょうきんな蛙だなぁ、、笑っちゃうよ。

  2. はたぼー より:

    ありゃ~、メスだけになっちゃうんだぁ。
    女は強し…ですね。
    ボクも虫は嫌いです。ゴキなんて怖い…。xox;
    こんな↓ゴキちゃんならカワイイかな?
    http://www.ebiebi.net/HP/GOKI/index.html

  3. takakoinochi より:

    う~む。
    どこの世界でも男のほうが弱いのでしょうか?
    なんとなく分かる気がしないでもないですが・・・
     
    殿様かえる君。
    思いっきり殿様していますね。
    面白いです。
    何時も思うのですが師匠はペパクラの守備範囲が広いですね。
    感心いたします。
    私も見習わなければ!

  4. kenken より:

    子供の頃、確かNHKで見たと思うんですが、オスのカマキリがメスに食べられるシーン
    を思い出しました。
    ナレーションが「さあ、君のお腹の中にいる僕の子供達のために食べておくれ!」って
    少しエコーが掛かった声で言ってましたが、映像を見る限りにおいて、ご幼少の僕ちん
    には、連れ合いから、急に攻撃されて戸惑いながらも抵抗するも、夏が過ぎ去りろくに
    食べていないオスには反撃する力も無く、されるがまま・・・
     
    今思えば、まるで退職金を貰って、今後の稼ぎが当てにならないお父さんが、金だけ取
    られて三行半を突きつけられてるようでした。
     
    キャー・・・ 母は強し! 
     
    迫り来る自分の将来を考えさせられます。
     

コメントを残す

