Heel & Toe

ヒールアンド トー、うん
お兄ちゃんそんなこと言ってたよ。
 
始めはダブルクラッチ?
一度ニュートラルでクラッチ繋いで
一つしたのギアのスピードの回転数より少し上の
回転数までアクセルをちょんと踏むんだって
ブウーーン
そして、クラッチOffでシフトダウン、すぐにOn
そうすることで、ギアを落としても
ガクッと来ず、スムースにギアーが繋がるんだって
 
カーブの手前では、
ダブルクラッチとブレーキが必要だから
どうしても右足のつま先と踵を一度に使わないと
たらなくなりますね。
先につま先で、ブレーキ
右足の踵を右にひねって踵でブーーン
その間に左足でクラッチをOff On   Off On
4 N 3 
言葉で書くととても表現が難しいけど
一瞬だし
身体で覚えると出来ますよ。
考えちゃうと、ばらばらになるけどね。
山道は、だから大好き。
 
ハンドル切って、サイドをひいてシフトダウンして
向きが変わったらアクセルOn
危険回避にだけ使うんだよって
 
一般道や高速道路では
ゆゆは絶対安全運転ですよ。
 
トヨタカレンダー7月はペンギンです。

アルバム「ペンギン」に追加しました。
・・・・・・ペンギン07~10

 
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

Heel & Toe への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    師匠も車が好きなんですね。
    峠を攻めますか。
    私もよくやったものです。
    今は梯子を積んだ軽トラックを主に運転しているので
    あまり無茶は出来ませんが・・・
    ガソリン代もバカになりませんからね。
    たまには気分転換しに峠に出てみようカナ?

  2. はたぼー より:

    山道は面白いですよね。でもどっちかっつーと、バイクでのほうが好きです。
    山道やカーブが続く道では1速落としてしまいますw。(燃費ワリー^^;)
    ボクのショボイ車だと、結構頑張らなきゃならないけど、それはそれで楽しいものです。^^
     
    こんなのはどうでしょう…
    片足にハイヒールを履き、もう片足にトウシューズ(バレエのヤツね)を履く…これでH&Tバッチリ…
    失礼しました。-o-;  (ハイヒールで運転は×だよ。トウシューズはまぁいいけどw)

  3. HG より:

    takakoinochiさんも、やってたんだね。 はたぼーはライダーだし、、みんな好きだネェ。
    HGさんも好きで、はい国庫にかなりお金を収めましたです。ははは。
    ゆゆちゃん、身体で覚えたんだ。 すっごいね。 身体が覚えてる事を言葉で表現するの
    って難しいね。 でもちゃんと解説してくれた、、。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中