手話

ママが手話の勉強を始めました。
通訳でもするのかな。
単語もあるけど、一文字ごとに文字手話があるんですって。
パパは、手旗信号とモールスが少し出来るそうです。
手旗信号は、カタカナの文字をパーツに分けて
旗でそれを表しているんだって。
なるほどなと思いました。
 
ラッキーパズルの解答を追加しますね。
No4の033のテレビカメラ
    062ベレー帽
No7の103長い6角形
No6に58種類
 
 ペーパークラフトはMET MANIAFANさんの
Benetton  B186です
アルバム「ベネトンB186」を作りました。
・・・・・・B186 01
    
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

手話 への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    私の母も最近手話を始めました。
    あくまでも趣味だそうですが・・・
    私も以前少しだけ手話をやったことがあります。
    50音と簡単な会話を練習しました。
    都合があってこれだけで終わってしまいましたが
    今思うと続けていれば良かったと思っています。
    また始めてみようかな?

  2. HG より:

    手話? そりゃ、誰かと秘密の会話をするときに便利だな。 モールスもそうだなぁ。。
    怪しいぞぉ。。  とバカな事考えるのはHGさんだけだだから、心配しなくていいよ。
    トツー・ツートトト・ツートツート、、、懐かしい。 HGさんはこいつの免許はないけどね。
    パパは持ってるんだ。。
    次のペパクラ。。おおお! 待ってました。 ベネトンじゃ! これは誰の車かなぁ?
    アレッサンドロ・ナニーニ かな? イタリアのお菓子屋の息子、ヘリコプター事故で
    手を切断して、F1を辞めた。   調べてみようっかなぁ。

コメントを残す

