エスカレーター

今日、上野で新幹線を降りました。
新幹線上野駅も地下にあって
在来線に乗り換えるのに
長いエスカレーターを利用しました。
そのとき気が付いたんだけど
かなりの高低差があるため
エスカレーターが、煙突の役目をして
ドラフトが強く、下から上に向かって
かなりの上昇気流が発生しています。
スカートの女性の方、気をつけましょうね。
 
kenkenさん
お疲れ様です。
はい、ちろりん村の6000m上空が
航路となっていて、よく飛行機雲が出ています。
伊丹から東のフライトでは
琵琶湖の上空から、ちろりん村よく見えますよ。
 
さすが、知識豊富なtakakoinochiさん
ゆるキャラの情報もチェックしているんですね。
 
HGさん
あはは、お兄ちゃんのお友達は
お兄ちゃんがいなくても、なぜか遊びに来ます。
ママがお目当てのようですよ。
 
ペーパークラフトはMET MANIAFANさんの

Benetton  B186です
アルバム「ベネトンB186」に追加しました。
・・・・・・B186 24~26
 

アルバム「おいしいパズル」に追加しました。
ロッテガーナチョコ
ロッテクランキーチョコ
明治アポロチョコ
明治ブラックチョコ
明治ホワイトチョコ
明治ミルクチョコ

 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

エスカレーター への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    私もたまにあのエスカレーターを利用しますが
    確かに長いですよね。
    風も強いし・・・
    女性の方は大変ですよね。
     
    このチョコのパズルはヤバイです。
    思わずかぶりつきたくなります。
    本物より美味しそうですね。
    探してみようカナ?
     
    そんなに知識豊富ではありませんよ。
    ただ色々なことに興味があるだけで
    浅く広くです。
     

  2. HG より:

    上野駅は殆ど利用した事が無いので馴染みがないなぁ。 最近の駅はエスカレータは
    長い長いのが多くなったね。 地下深い駅が増えたからね。
    ベネトンは細かいパーツがいっぱいあって大変そう。。がんばって。
    お兄ちゃんの友達はさ、ゆゆちゃんが目当てなんでしょ? 決まってるじゃん。。ははは。
    でも。美人ママも素適なんだろうねぇ。 
    ゆるキャラって? 

  3. kenken より:

    琵琶湖のそばだったんだー!
    結構、目を凝らしてたんですよ。(分かるわけ無いのに・・!)
    けど、気になってました。(どの辺だろう・・・この明かりの中で紙を切ってるのかな?)って。
     
    実を言うと東京は修学旅行以来でして、僕の場合、大阪までがテリトリーなんですよ。
    山手線、地下鉄、・・・・あ”---って思ってましたけど、何となく行けました。
    長ーいエスカレーターには巡り合わなかったけど、昼間っから街をうろつく女子高生の
    多さにはビックリでした。
     
    HGさんと同じくお兄さんのお友達は「ゆゆさん」目当てだと思うけどなー。
    でも、僕も同級生のお母さんに憧れた時期があって、数年前にそのお母さんが
    亡くなった時は、仏壇の前で涙が出て、鼻水ズルズルで・・・・ちょうど冬だったんで
    友達の奥さんが、ストーブを持ってきてくれました。・・・・風邪じゃないんだけどね!
     
     

コメントを残す

