ポップコーン

調味料の引き出しを片付けていたら
奥のほうから、袋に入ったポップコーン用の
とうもろこしの豆が出てきました。
賞味期限を見てみたら
なんと   04年8月  !!!
ふる~
でも見たとこ変わりないし
もともと、乾燥させているから
さらに乾燥された状態でいいのでは・・
よ~し、ためしにやってみるか。
 
厚底の深めのおなべに
バターをたっぷり、期限切れの
ポップコーンの豆を入れて、加熱開始。
あったまったところで、軽くおなべを振っていると
ポン ポン ポン ポン
あは、ちゃんと膨れるじゃない。
 
パパも、ママも
「出来立てはおいしい」 と言って食べてました。
ゆゆも食べたけど、おいしかったよ。
まだ2/3残ってるから
また今度作ろっと
 
MET MANIAFANさんの

Benetton  B186です
アルバム「ベネトンB186」に追加しました。
・・・・・・B186 72~81
140ベネトンB186

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ポップコーン への3件のフィードバック

  1. billion より:

    手先が器用でね、凝ったクラフトは途中でめげます

  2. takakoinochi より:

    師匠。
    あまりムチャしないでくださいね。
    お腹痛くなっても知りませんよ。
    私も似たようなことやっているのであまり強くいえませんが・・・
     
    ベネトン完成ですか?
    何時もながら素晴らしい作品ですね。
    MET MANIAFANさんのF1はデフォルメされているにも
    かかわらず完成度が凄く高いですね。
    それをいとも簡単に制作されてしまうのですから
    何時になったら師匠に追いつけるのでしょうか?
    一生無理カナ?
    精進します!

  3. HG より:

    ついに完成! ベネトンは色が綺麗だよね。 このグリーンがいいよ。
    こんなにカッコよく作ってくれたから、ベルガーが喜んでるよ。
    ポップコーン大丈夫だったの? まぁ、とうもろこしだから大丈夫だろうけどね、
    残ったコーンHGさんにも、頂戴! 
    2005年の鈴鹿130Rでは、ドライバー達は何故か眩しくて集中できなかったとか、
    不思議なものがチラチラして困ったらしいぞ。 はははは。 

コメントを残す