デンタルクリニック

歯の定期点検に、

ちかくの歯医者さんに行ってきました。
毎年、歯のお掃除をしてもらっています。
綺麗にしているつもりでも
歯石は付いてしまうんですね。
舌で歯の裏側を触ってみると
ツルツルです。
いろいろな物がおいしく食べられそう。
 
ちょっと寄り道
 バットマンです
アルバム「バットマン」を作りました。
・・・・・・バットマン 01~07
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

デンタルクリニック への4件のフィードバック

  1. HG より:

    一年に一回は歯石を取りに行けってよく言われるけどなかなか
    歯医者には行かないねぇ。  数年前は、歯磨きメーカーがデータを
    取るためにウチの本社に来て、歯科口腔検査と称して無料で歯の検査、
    歯石取りをやってくれて、おまけに歯ブラシと歯磨きセットを貰ってたよ。
    若い綺麗なお姉さんが丁寧に歯磨き法など教えてくれるから・・・
    ぽよよ~ん とした気分で指導してもらってたんだ。 希望者殺到のため
    抽選だった。 HGさんは大抵当選する運のよさ! 
    今はもうやってくれない・・・残念だぁ。
    バットマンかぁ。  どんなバットマンかなぁ?

  2. アン より:

    わたしも仕事がら口臭とかが気になるのでお口の手入れはちゃんとやってます。
    やってても・・歯石ってくっついちゃいますよね~。
     
    美味しくっても食べすぎないように^^;
    ちなみに今夜は親蟹のお味噌汁と蟹ご飯でした^^

  3. takakoinochi より:

    歯のお手入れは毎日3分間づつ歯磨きをするだけです。
    歯医者さんにはココ30年くらい行っていません。
    これではイケナイと思いつつ忙しいことを理由に行きませんね~。
    たまには行ってみようカナ?

  4. kenken より:

    歯医者は嫌いだよ!・・・小さい頃夜になってから歯が痛くなってべそかきながら
    連れて行かれました。 ヒューンとかヒーンとかいう機械で痛めつけられる思い
    だったので、今でもキライです。
     
    朝は、目覚めたら直ぐに歯を磨くようにしています。
    一時期、朝食の後で磨いていたのですが、口臭が酷くなる原因だそうで、
    歯を磨いた後で食事するようにしていますが、面倒くさいよね!
     
    ところで、アンさん親蟹の味噌汁っていう事は、子蟹の味噌汁もあるって
    事かな? 味噌は薄目にするの? それともこってり?
    無性に蟹が食べたくなってきたよ!
     

コメントを残す

