ご挨拶

学生のとき下宿していた大家さんのところに
ご挨拶に行ってきました。
ご夫婦ともお元気だったので安心しました。
ご自宅の二階には、ゆゆのときと同じで
今も三人の女子学生さんが下宿しているそうです。
でも、学生向けのワンルームマンションなどで
下宿は人気もないしどうしようかと言ってました。
奥様は、裏千家の先生で礼儀は厳しかったけど
とてもアットホームで好きだったんだけどなぁ
夕食つきだっのが最高なのに
あははは
「ゆゆちゃんみたいにユニークな女の子はいないなぁ・・」
これってそのまま喜んでいいの?
 
HGさん
柄スト興味あるの?
種類は無数にありますよぉ~
 
takakoinochiさん
やっぱり使いにくいですか?
ノーチラス年内進水にむけて
ガンバ
 
ゼロ系新幹線
にあります。
アルバム「0系新幹線」に追加しました。

・・・・・・0系新幹線06~09
 
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ご挨拶 への5件のフィードバック

  1. HG より:

    ああ、学生時代の下宿に挨拶に? うん、それはいい事、大切な事だよね。 昔お世話になった人は大切にしないといけない。 お茶の先生なの? ゆゆちゃんは、お茶習ったの? HGさんも何回かお茶の席に呼ばれたことがあるけど、堅苦しかったけど、和菓子とお茶のバランスのよさに感心したよ。つい先々週、浜離宮恩賜庭園の茶店で抹茶を飲んだけど、美味かったなぁ・・。はいはい、HGさんは柄スト好きだよ。 チェック柄が多いけど、ゆゆちゃんの履いてる柄は初めて見たんだ。脚がきれいだから、何履いても似合うね。  時々写真で公開してよね。 ゼロ系新幹線。 懐かしいなぁ。 東京オリンピックに間に合わせようと、当時の国鉄が必死で頑張ったんだよね。首都高速1号線もあの時に合わせたんだよね。 HGさん中学1年でしたぁ~。。 ははは、古い。

  2. kenken より:

    懐かしかったでしょうね。僕の親友の家も九大生向けの下宿をしていました。 その内の一部屋は、代々その家の息子が使っていて、その部屋の柱には主になった人の名前が彫りこんでありました。 現在は友人は大阪、家を守っていたお母様も他界され、最後の下宿生が卒業後、古民家風の和食屋さんに変身しています。しかし、「ゆゆさん」も懐かしかったでしょうが、下宿のおばさんは嬉しかったと思いますよ! 良い事しましたね。僕も来年早々、高校卒業して直ぐに就職した大阪へ行ってきます。ゼロ系新幹線はないかも知れないけど、懐かしい寮を見てこようかなと思ってるところです。 当時はイヤで仕方なかった寮生活だけど今思えばイイ思い出です。

  3. アン より:

    私も一年だけ寮にいました。二年からはアロマの学校へ夜通うのでマンションにかわっちゃいました。寮の不便さは門限と休日に食事が出ないこと^^;下宿って毎日食事つきでしょ^^家主さんと一緒に食べるの?柄スト^^いろんなのがありますよねー!買っても穿けないようなのも^^向こうでほんのすこし見せてあげようかな・・・・(笑)ゆゆのユニークさは貴重だと。彼もそこ込みで好きになってくれたんだしぃ~!

  4. takakoinochi より:

    私は寮や下宿の経験はありませんが貴重な経験なのでしょうね。羨ましく思います。久しぶりの再会、大家さんも喜んでくれたことでしょう。私もお世話になった方に再会したくなってきました。

  5. takakoinochi より:

    そういえば今日は冬至。皆様は柚子湯に入りましたか?連絡が遅れて申し訳ありません。

コメントを残す

