できたぁー

でけた、でけたぁ~
最後まで残った手ごわい二つの問題
一晩寝たら、見えてきた。
2007年8月5日からこの1080問に
チャレンジして、今日節分の日に
全問回答できました。
 
ラッキーパズルを回答するこつ
①特徴のあるシルエットの部分をつぶしていく
②シンプルなシルエットでは、
まず、ベース型のパーツと
長いほうの台形のパーツの位置を
決めること。
この二つのパーツは場所がかなり限定されます。
③三角と短い台形でベース型と同じものができます。
④小さい台形二つはいろいろ面白い使い方が
あるのがわかると思います。
 
掲載した写真は、
皆さんのヒントになるようページ順に並べたかったんだけど
この間から、写真の順番が入れ替えできなくなってます。
そのうち何とかしましょう。
 
No  8   283半ズボン
No12  053台形
 

Vmaxです
アルバム「Vmax」に追加しました

・・・・・・Vmax49~51
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

できたぁー への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    師匠!全問回答おめでとうございます!!1年以上かけての達成ですから喜びも格別だと思います。本当におめでとうございます。しかも回答のこつまで公開していただきホントに感謝しています。ますます私もパズルがやりたくなってきました。新しいパズルを探しにいこうカナ?

  2. HG より:

    完成おめでとう! やるじゃん。 一晩寝て閃いたの? そういう事ってよくあるね。HGさんも自分が作ったソフトが客先でバグった時なんか、御飯食べたあとや、お風呂の中で閃くよ。 そんな時は、すぐにでも会社に行って直したいという衝動に駆られる。今の時代だったら、自宅のPCから会社のネットに入って簡単に出来るんだけどね。ウチの会社は在宅勤務も多いよ。 主婦は特にね。

コメントを残す

