アナログ

テレビのCMで流れてますね。
地上デジタル放送の切り替え。
 
ゆゆのテレビの右上の端にも
「アナログ」の薄いグレーの文字が出ています。
2011年7月24日にアナログ放送の電波が
なくなるそうです。
何で、24日という半端な日なのでしょう?
電気屋さんはご存知ですか?
なぜ24日なの?
 
ゆゆのテレビは28型の
プログレッシブ ワイドビジョンだけど
この間実家の液晶47型フルハイビジョンに比べたら
ぜんぜん画質が違いますね。
このセット、2003年点検済のシールが張ってあります。
そうだ、電源からまれに発火するとのことで
部品交換したの思い出した。
まだ2年以上は十分もつのになぁ。
 

Vmaxです
アルバム「Vmax」に追加しました

・・・・・・Vmax55~56
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

アナログ への4件のフィードバック

  1. HG より:

    ええっ、まだアナログなの? 早くAQUOS買えぇーー! フルハイビジョンはいいよぉ、 画質最高!  でもさ、画質は良くなったけど、やってる番組の内容は年々質が落ちてるね。   J-SOX法は勉強してる?

  2. kenken より:

    僕の部屋もブラウン管です・・・いつ買おうか・・・どのくらいのサイズにしようか・・・って迷ってますが、先日女房の部屋に安いのを買ったんですが、液晶がやすものだから寝っ転がって斜め下から見ると暗くなって良く見えませ~ん!安物はダメですね。 これを踏まえて自分の部屋には少し良い物を買わなきゃね。

  3. takakoinochi より:

    はい。電気屋です。今回はかたい記事なので無視していただいて結構です。平成13年 電波改正法によりアナログによる周波数の使用を10年以内に停止することとされました。これを踏まえて作成された放送用周波数使用計画等においてその使用期限を平成23年7月24日と規定されました。なぜ7月24日というと計画変更の公示日平成13年7月25日から起算して10年目の日ということです。このことで中途半端な日が決定されたのです。電気屋からの報告でした。

  4. アン より:

    わたしんとこはちゃんとジデジ対応になってます^^デジタルはやっぱり画質が違うじょ^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中