関東の人 関西の人

シネマ会員カードが今週はじめに届いていました。
去年の12月中旬に申し込みをして
2ヶ月もかかってました。
その間仮の会員証ということで
1回分の1000ポイント貯まっていて
正規の会員カードが来た時に移行します。
ただし仮カードの有効期間は1ヵ月後の
1月18日になってました。
会社の人に、「これどうなんだろうね」と話したところ
「ポイントは無理でしょ。えっそれ聞きにいくの?
かっこ悪いからよしなよ」と言われました。
かっこ悪いのかな?
関西の人なら当たり前だよね、一応交渉してみるの。
ものめずらしさもあってか、二人付いてきてくれましたが
少し離れたとこで、経過を見てました。
シネマの茶髪のお兄さんに(人のことは言えないか・・)
「ちょっと相談があるんやけど、会員カード届くのおそなって
有効期間きれてるけど、なんとかしてくれへん」 ニコッ
お兄さん、どこかに電話してくれて
「かしこまりました」ということでポイントを加算してくれました。
それも、倍の2000ポイント
「えっ、1000ポイントとちゃうの? ありがとぉ」ニコッ ニコッ
 
そのあと、二人からは
「すごーーい。私たちにはできないね」
おかしな感心されてしまいました。
 

Vmaxです
アルバム「Vmax」に追加しました

・・・・・・Vmax75~77
 
家計簿三日目。
ちゃんとつけてるじょ
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

関東の人 関西の人 への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    う~ん。私ならダメ元で一応交渉すると思います。上手くいけば儲けもの。これって関西の方の考えなのでしょうか?「何事もやってみなければわからない。」と、思うのですが・・・工事人としての職業柄なのカナ?関東の人でも私みたいな輩もいますよ。それとも私が変わっているのでしょうか?まずは1ヶ月が目標ですね。そうすれば毎日の癖として家計簿をつけ続けることができると思います。頑張れ!ゆゆちゃん!!

  2. HG より:

    HGさんも ゆゆちゃんと同じ行動をするよ。 だってさ、せっかく付いてたポイントを黙って捨てたくないもん。 2000ポイントもらったの? そりゃ、ゆゆちゃんだからだよ、他の友達じゃ頑張ってももともとの1000しか貰えないよ。 美人は得だなぁ~。。家計簿3日続いたの? えええっ、、ほんとかよ。 1万ドル・・  家計簿につけといて、HGより 1万ドル入金 って。 

  3. 雪男 より:

    こんにちは、 ゆゆ さん。仮カードの期限の件は、 発行会社の怠慢によるものなので、 ゆゆ さんの行動は当然です。   全員ではありませんが、 関西と関東では、 やはり行動や物事の考えに差があるようです。   家計簿の件は、 続くかどうか、 皆の注目の的のようですネ。それじゃまたネ、 バイバイ・・・・・・

コメントを残す

