雛人形

ママから
「雛人形出してるよ」
って電話がありました。
そっかぁ、もう3月なんだよね。
新しい部屋には
雛人形はないけど、まあいいかぁ
ひな祭りなんて考えてなかった。
でもちゃんとママは、ゆゆのために雛人形
出してくれたんだぁ。
ありがと。
なんか、すこしホームシックな感じ。

 
 

Vmaxです
アルバム「Vmax」に追加しました

・・・・・・Vmax79~80

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

雛人形 への5件のフィードバック

  1. HG より:

    ホームシック? ははは、 泣くなよ。  お雛様かぁ、ちろりん村で自分の人形を去年まで見れたのにねぇ。  今年は無いんだ。    でもさ、ゆゆちゃんがお母さんになって娘のために雛人形を飾る日も、そう遠くないよ。 あっという間だよ。

  2. takakoinochi より:

    もうすぐ雛祭りですね。雛祭りに欠かせないものが雛あられです。この雛あられは関東と関西と全く違っていると聴きました。関東は甘い味に対して関西はお醤油(?)味だとか。ホントですか?今年は甘い雛あられをいただくのでしょうか?レポートお待ちしています。

  3. 雪男 より:

    こんにちは、 ゆゆ さん。私を含めて、 男2人女2人の兄弟だったので、 家では、 2月下旬になると、 ひな祭りの人形を飾っていました。   五月になると、 五月人形も飾っていました。    雛人形を飾る時期になると、 雪が残っていても、 春が近づいてくるなぁ、 という実感がありました。それじゃまたネ、 バイバイ・・・・・・

  4. アン より:

    さすがゆゆママですね~~~わがママちゃんはとっくに出してくれなくなりました・・・・・そのせいでお嫁にいけないのかも~~~!

  5. kenken より:

    ホームシック・・・でしょうね。 外では気が紛れても家に戻ると一人ぼっちだもんねぇ。僕も、18で就職して九州から大阪へ行った特は、洗濯物を干しに寮の屋上へ上がって、故郷の方を向いて涙したのを覚えています。きっとママさんも東京の方の空を眺めてると思いますよ・・・・

コメントを残す

