ひなあられ

関西のひなあられおしょうゆ味のもの
見たことないですよぉ。takakoinochiさん。
ゆゆは、甘いひなあられしか知らない。
コンビニで、一袋買ってきて
家計簿につけながら食べたよぉ
 
雪男さんのところは雪国?
そういえば、今雪がちらついて
車の上にうっすら積もり始めてますね。
 
HGさん、kenkenさん
あは、涙までは出なかったじょ
パパとママに会いたくなっただけ
 
アンさん
アンさんの理想が高いんだよぉー
キャリアウーマンだし。
片付けるのが遅いとお嫁にいけないって言うけど
ゆゆもあぶないなぁ。
いつも二週間くらいたってからしまってたし。
 

Vmaxです
アルバム「Vmax」に追加しました

・・・・・・Vmax81~82
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ひなあられ への4件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    私の勘違い?チョット調べてみました。関東ではお米を爆ぜてお砂糖をまぶした甘いもの。関西ではお餅から創ったいわゆる「あられ」だそうです。味付けはお塩やお醤油。菱餅を砕いていったものが始まりだということです。私は知りませんでした。

  2. HG より:

    へええ、takakoinochiさん、よく調べたネェ。 ウチはお雛様には全く縁のない家庭なのでよくわかりませんねぇ。  でも、華やかなんだろうね? 雛壇飾りは。 ね、ゆゆちゃん?どう? ちろりん村から持って来たら? 

  3. kenken より:

    ゆゆさん、涙は流さなかったの?・・・・じゃあ頑張れるね!こちらもHGさん同様お雛様には縁がない家庭です。以前、友人と酒造屋さんの蔵開きに行ったんですが、自宅の部屋まで通されて、代々嫁入りの時に持ってきた雛壇が飾られてありました。 昔のものほど細かな細工で、関心したのを覚えています。  はて・・・うちの神様は持ってこなかったぞ・・・・・?

  4. アン より:

    こっちの雛あられも甘いですよ。えええええええええええ~~~~?二週間もしまわないの???それは長く置き過ぎだじょ!理想は私のバストより低いじょ・・・・・

コメントを残す

