ぎょうざの王将

関西のチェーン店の「餃子の王将」を
街で見つけました。
「あは、なつかしい・・」
チャーハンと餃子を頼んだんだけど
関西の「餃子の王将」と味が違うよ。
チャーハンは塩辛いし
餃子もなんか違う
大きく違うのは、餃子の値段が
20円も高い!!
これって、関東人の好み?
なんか1食存した気分でした。
 

Vmaxです
アルバム「Vmax」に追加しました

・・・・・・Vmax83~84
 
そういえばアンさん゜のサイズ知らないよ。
 

takakoinochiさん HGさん kenkenさん
しりたいよねぇ~
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ぎょうざの王将 への7件のフィードバック

  1. HG より:

    王将はどこにでもあるね、ウチの近くにもあるよ。 関東の味付けはしょっぱいと思うね。関東・東北は肉体労働者(百姓、職人)の文化だから、塩分が多い。 関西は頭脳労働者(公家、商人)の文化だから塩分控えめ。 でしょ?  アンさんのサイズ? 知らないのぉ? HGさんは知ってるよ。  ははは、うっそだよぉ~。 

  2. アン より:

    王将はこっちにもあります~~~サイズは誰にも教えないです^^ゆゆには想像できてると思うけど・・・・・あは

  3. takakoinochi より:

    知りたい!!!!!以上!

  4. takakoinochi より:

    ・・・失礼いたしました。取り乱してしまいました。王将は私の潜伏している横須賀にもありますよ。関西圏でいただいたことがないのでなんともいえませんがやはり、生まれ育ったところの味が一番だということですかね。

  5. 雪男 より:

    こんにちは、 ゆゆ さん。餃子 というのは、 北海道からでてきて、 東京で初めて食べました。   特別な感動はありませんでしたが・・・・・・ 街の中のラーメン屋で食べた餃子でしたが・・・・・・ ゴキブリも、 東京に出てきて初めてみました。   水虫も・・・・・・ 東京の食べ物は、 高い値段の店はもちろんおいしいけど、 一般の店の料理はうまくないなァ、 という印象もありました。   王将の餃子は東京で食べたことがありましたが、 可も不可もなく、 というかんじでした。それじゃまたネ、 バイバイ・・・・・・

  6. kenken より:

    「王将」は赤字店舗が無いといいますから、その土地に合った味付けにしているのでしょうね。博多の餃子は、薄皮で小ぶりな物が好まれているようで、(勿論 具の味も大切ですが)食べた時のパリッとした触感がたまらないです!ところで、アンさんの3サイズは秘密だそうですね・・・・でも「ゆゆさん」はだいたい、おおよそ、おぼろげに判ってるんでしょ!だけど、アンさんの投稿画像で十分ですから秘密のままがイイかな。

  7. はたぼー より:

    おひさぶりになってしまいました。^^;「餃子の王将」とは違うんだけど、ウチの近所にあった「大阪王将」が潰れてしまいました。残念。-o-;

コメントを残す

