先週のお返事

今日は先週の週末と打って変わって
雨降りですね。
おこたは、お布団だけ"なおし"ましたけど
今日はまたほしくなるような気温の低さ。
「なおす」関西弁だけなの?
アンさんのとこも使うのか・・・
西日本?九州も使うみたいだね。
家具調こたつなのでテーブルとしてそのまま使ってます。
 
kenkenさんもし見つかりましたらぜひ紹介してください。
切り絵の本。
kenkenさんが以前コメントいただいた意味が切り絵の中にあるんですか
切り絵は誰にもあげないようにしましょう。
 
雪男さんのコメントに どきっ!!
時々家計簿付け忘れてる。
ちゃんと続けよう
 

トヨタカレンダーのスマトラトラです。

アルバム「スマトラトラ」を作りました。

 

・・・・・・スマトラトラ01~11

 
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

先週のお返事 への3件のフィードバック

  1. HG より:

    西日本全域で 「なおす」 と言うね。 おっと、名古屋はどうかなぁ? トラ、なんか凄いのが出来そうだ。  トラがぐるぐる回ってバターになったお話。昔あったよね、知らない?  小学校の学芸会でよくやったけど、黒人差別とかで最近はやらないね。

  2. takakoinochi より:

    今日は雨の一日でした。脚の件もあって集中できないのでペパクラもできないまま・・・辛いです。「なおす」の件は私の知っている範囲でBBSに書きたいと思います。あまり期待しないでくださいね。HGさん。そのお話は私知っていますよ。今はナカナカ表現も難しいので詳しくは話せませんが・・・

  3. kenken より:

    切り絵の本、今度の超大型連休(わが社では3日が大型で、4日になると「超」が付きます)に探してみますね!チョッと方言の紹介ですが、 「自転車に乗っていました」を博多弁では・・・「自転車に乗っとったったいね!」って言います。初めて聞いた人は「おっとっと」って思う事でしょう。

コメントを残す

