すごい風

昨日の雨が上がって
いいお天気になりつつある朝だったので
昨日していなかったお洗濯して、
お買い物に出かけました。
お昼過ぎから風が出てきて
歩きにくいほどでしたね。
 
お部屋に戻ると
ピンポ~ン  「隣の☆☆です」
モニターを見ると良く挨拶する隣のお兄さんでした。
「はい」
「あのぉ。これ風でベランダに飛んできたと思うんですけど・・」
と紙袋を渡してくれました。
「えっ?  あっ、ありがとうございました」
中を見てみるとゆゆのお洗濯物
 
ちゃんと飛ばないように干さないと・・・^^;
シュークリー3つお礼に持っていってきました。
 

トヨタカレンダーのスマトラトラです。

アルバム「スマトラトラ」に追加しました。
・・・・・・スマトラトラ12~15
 
kenkenさん
ととととっ九州の方言も面白いですね。
「ばってん」「ふとかつ」なんかもゆゆしってるよぉ
HGさんtakakoinochiさん
なんか聞いたことあるよ。
カルピスのマークも変わったんだって ぇ
ママの小さなときの写真に
「だっこちゃん」腕につけてた写真もあったなぁ。
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

すごい風 への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    本当に今日はもの凄い風でした。お天気は良かったのですが脚のこともあって何処にもでかけませんでした。お隣の方が良い方で良かったですね。お返しを届けに行く師匠も流石です。

  2. kenken より:

    なんと幸運な「隣のお兄さん」なんでしょう!こちらは「曇りのち晴れ」で、風はありませんでした。 せっかくの休日もお掃除、洗濯、買い物、料理と一人暮らしも大変ですね。私も「一人暮らしに」憧れますが、現実になると大変でしょうね。 ペパクラも出来なくなるかも!!トラさんの完成楽しみにしています。

  3. HG より:

    九州弁で・・・  今日は、よか天気やったねぇ。 買いもんは、沢山買うて来たとね?よか品物はあったっちゃろか?  楽しみタイ。翻訳・・・ 今日はいい天気だったね、買い物は沢山買ってきた? いい物はあったのかな?楽しみだねぇ。ははは、  ばってん は長崎の言葉だよ。 日本の三大方言。  江戸べらんめぇ、大阪さかい、長崎ばってん。 だな。

コメントを残す

