バーレーンGP

バーレーン開催のF-1を見て感じました。
砂漠の真ん中にあるサーキットということを
HGさんが教えてくれました。
後姿が、なんか間の抜けた感じです。
去年はそんなこと感じなかったんだけど
何でなんでしょう。
よく見てみると、後ろの羽根の幅が狭くなった上に
高さが高くなっているんじゃないのかな。
これって、ルールの変更によるものなんでしょうね。
もうひとつ面白いなと思ったのは
「カーズ」?というシステム
なんでもブレーキをかけたときの力をためて
いざというときにそのパワーを
使えるというものだそうです。
どんな仕掛けになっているんでしょうね。
ゴム動力だったりして
・・・・あはは
 

トヨタカレンダーのスマトラトラです。

アルバム「スマトラトラ」に追加しました。
・・・・・・スマトラトラ16~19
 
Kinetic   Energy   Recovery  System
ブレーキをかけるときにモーターで発電して
バッテリーにためて、80HPのパワーを6秒間出力
ハイブリッドのエコカーみたい
でもねぇ、ゴム動力のほうが軽くできるのに・・・

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

バーレーンGP への2件のフィードバック

  1. HG より:

    ゆゆちゃん、よく調べたねぇ。 そうなんだ、今年からレギュレーションが大幅に変わってね。だから去年まで強かったチームは全然だめだね。 去年を捨てたホンダが開発した車を今、BRAWN GP が引き継いで使ってるけど、速いネェ。 ホンダのままだったら良かったのに。リアウイングは幅が小さく高さが高くなったね、ちょっとカッコ悪いと思ったけどもう慣れたよ。砂漠の中のサーキット、、驚いたでしょ?   さ~て、今年の鈴鹿の切符はゲットしたし、寝るところも決まったし、、あとは行くだけ。 ゆゆちゃん、また彼とおいで。 ミニスカは勘弁だよ、ドライバーがわき見運転しちゃうからね。 はははは。

  2. takakoinochi より:

    流石師匠ですね!勉強熱心のところは私も見習わなくては!F1は私もCSでよく観ています。機会があったらF1のペパクラにも挑戦したいと思っています。

コメントを残す

