新型インフルエンザ

 ニュースを見ていると、
日本でも新型インフルエンザの感染が広まっているようです。
大阪・兵庫ですから関西が大変。
ちろりん村も心配ですが、
新幹線や高速道路などで大都市は繋がれているし、
人口の多さからしても街のほうがもしかしたら危険性は高いかも・・。
 
 「ちゃんと手洗いとうがいをするんですよ。
     それとマスク。人ごみは避けるように」
ママからの心配の電話です。
 そうだね。手洗いやうがいはすぐにでも始められる。
マスクは今ないから 明日にでも買って来よう。
でも人ごみを避けるのってすごく難しいですよね、街では・・・
息を止めてるわけにもいかないし、
電車やバスに乗らないわけにもいかないし、
お買い物も、人の多いお店ばかりだし。
 
 ゆゆの会社でも、海外出張は先週から禁止になりました。
アルコールの洗浄液など設置されてます。
関西の事業所のマスク不足の手配を、こちらでやったり
ちろりん村のように田舎と違って
人が多い分、パニックになりそうですね。
 
 

アルバム「ティータ」に追加しました。
前のアルバムです。
・・・・・・ティータ 34~35
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

新型インフルエンザ への4件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    本当に大変なことになってきましたね。決して他人事ではないのでできることはやっておかないとね。でも、過剰反応もどうかと思いますが・・・冷静に行動したいと思っています。

  2. HG より:

    こちらに来るのも時間の問題だね、気をつけたくても気をつけようがないからねぇ。マスク売り切れだよ。

  3. アン より:

    こっちでも売り切れみたいです。薬局はもちろんホームセンターにも無いって聞いてます。ちろりん村でも患者さん出たようですね・・・

  4. kenken より:

    僕の中学時代の同級生(女性)が、乳がんと診断されて今日から入院。腫瘍はすでに4㎝を超えてるらしいが、一応半年間の抗がん剤治療なのだが、困った事に抗がん剤による免疫低下をカバーするマスクが無い!15枚程度持って入院するつもりが、10枚程度・・・それを聞いて、今日もコンビニやドラッグストアを巡りましたが、完売!報告が辛いです。

コメントを残す

