ナイトフライトのなぞ

tom2さん・雪男さん
夜間航行時の窓のブラインドのなぞ
ありがとうございました。
 
そっかあ、飛行機も有視界飛行で
お互いの飛行機の位置を視認しないと
いけないためなんですね。
 
右が緑、左が赤・・・
これって船と同じだね。
ということは回避方向も
船と飛行機おんなじなんでしょう。
向かい合っている場合
(右に赤、左に緑が見えたとき)は
お互い右に回避行動をとる・・
 
 
 tom2さんは、船のことも詳しいんです。
というより、海のほうが専門なんですよぉ。
色々な飛行機やヘリコプター、そして色々な船を
移動のときに、自家用のように使っていて
ヘリに乗せてとお願いしているところです。
でもちょっと無理かな。
そんな謎の人なんです。
 
雪男さん
北海道の人かと思いましたが
今タイにお住まいなんですか?
すごく遠くとは感じません。
なぜかって?あはは謎にしておきましょう。
いいですね、ネット環境がよさそうで。
色々なプロの方々とお付き合いさせていただいて
とってもわくわくします。
シンクタンクも充実しそうだね。
 
アンさん
内面からの美しさ(美容は内側の美容)
うんうん、
ゆゆもそんな素敵な女性あこがれちゃいます。
禁断の惑星・・白黒だじょ
 
アルバム「ティータ」に追加しました。
前のアルバムです。
・・・・・・ティータ 60~63
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ナイトフライトのなぞ への5件のフィードバック

  1. アン より:

    雪男さんタイ?って・・・・あれ???(謎)謎にしておきましょう(笑)女の美しさは内面から滲み出してくるものです^^どんなお化粧してもそれは出せない美しさです。白黒のがそうなら観たことあるじょ^^

  2. HG より:

    雪男さん、タイなんだ。 ゆゆちゃん、タイだってさ。   旅客機の窓を閉める理由・・・ 国際線の場合窓を閉めて人工的に夜にして、少しでも到着地の時間感覚に合わせる。。。と想像してるよ。そして、酒飲ませて眠らせる。。 ははは、飛行機の中は酔いが早いからね、気圧が若干低いから。ティータ完成。   これって、昔作った、ブラックサキュバスに似てるね。 セクシーだね。

  3. takakoinochi より:

    ティータちゃん。完成おめでとうございます。凛々しいお顔をしていますね。ウン、セクシーです。そうかぁ。雪男さん。タイなのかぁ。タイといえば・・・・・・・・・さぁ会社行こうっ。

  4. 雪男 より:

    ゆゆ さん、 こんにちは。ブログの、 あはは、 謎にしておきましょう、 いうのが意味不明でしたが、 皆さんのコメントを読んで氷解。バンコクの王宮近くに、 カオサン・ロードという通りがあり、 その近辺は安宿が密集しているので、 世界中のバックパッカーが集まります。   面白いところなので、 私は時々行きます。   5月4日に、 3ヶ月ぶりぐらいで行きました。   そこで、 9年ぶりに自称ジャーナリストの日人男性と邂逅しました。   その少し前、 殺人事件がありました。   私が、 その場所に到着した2~3分ぐらい前に、 もし、 そこを通ったら、 ピストルの流れ弾に当たって死んだかもしれません。   スェーデン人の若い女性が流れ弾に当たって、 大怪我をしてました。   犯人は1週間後ぐらいに逮捕されました。私が住んでいるアパーには、 日系スーパー、 本屋、 ラーメン屋、 居酒屋などが入居しているんですが、 そこの居酒屋に勤めているタイ人の女性マネージャーは、 10年ぐらい前に、 バンコク市内で歩いているときにハンドバックがひったくられ、 追いかけたらピストルで2発撃たれ、 1発は肩を貫通、 他の1発は肺のそばを撃たれたそうですが、 不幸中の幸いで、 事件の発生場所が手術ができる病院の傍だったので、 命拾いをしたそうです。私のものが盗難にあったとき、 警察署に行って盗難手続き終わった後、 参考に日本人の写真を見せられました。   行方不明者です。   50人ぐらいでした。12年ぐらい前、 日本から設計の応援に来てくれた人の奥さんは、 バンコクに住んでいるので彼とは離れて暮らしているんですが、 美容師が職業です。   ピストルは撃ったことがないのに、 護身用に、 ピストルを持っていました。   商店主は、 護身用にピストルを持っているのが普通だ、 と言われました。   事実は、 私には分かりませんが・・・・・・タイは、 一見平和で穏やかなんですが・・・・・・ ゆゆ さんが住んでいる謎の場所でも気をつけてくださいネ。それじゃまたネ、 バイバイ・・・・・・

  5. 水楽 より:

    完成おめでとうごさいます。後付になりますがはじめまして、萌えるペーパークラフト&ペーパーフィギュア【萌紙】の水楽です。組み立て過程から完成までとても丁寧に作って頂いて作者としては本当に嬉しい限りですm(_ _)mそこでゆゆさんのブログをサイトで紹介したいと思うのですがよろしいでしょうか?イヤならキッパリ断ってくれてもかまいません(゜ーÅ)もしよかったら「ここが作り難かった」とか「ここがよく解らなかった」等感想いただけると幸いです。

コメントを残す

