エンジン

複葉機GLADIATORの エンジン部分です。
細かく作れる オプションパーツを使用しました。
簡易パーツのエンジンもありましたが
同じページへの印刷したので
パーツ数の断然多い難しいほうの選択です。
スピンナーや尾翼、下のほうの主翼と
風防が完成。
 

GLADIATOR複葉機。
 
アルバム「GLADIATOR」に追加しました。
・・・・・・GLADIATOR16~21
 
国立科学博物館は
ゆゆが小さかった頃1度連れて行ってもらったけど
以前の建物と一部変わっているんだって
以前は入った入り口に大きな恐竜があった記憶があるけど
今は違いますね。
日本館・・・以前の建物で階段のところの
フーコーの振り子は覚えています。
地上3フロアー
日本館の建物を上から見ると
飛行機の形になっているんですよ
知ってましたぁ?
ダーウィン展のときも行ったから
記憶がごちゃごちゃになっているかも
 
新館のほうは地球館
地上3フロアー、地下3フロアー
シアター360
 
ツアーは無料で、色々お話をしてくれるので
楽しいですよ。是非一度参加してみては?
ゆゆは、他の博物館でも、ツアーがあれば時間を合わせて
参加しようと決めました。
 
赤坂界隈・・アンさんの縄張りなの? 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

エンジン への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    そうです。以前の国立科学博物館は入ってすぐの場所にタルボサウルスという肉食恐竜の全身骨格が展示されていました。よく覚えていらっしゃいましたね。今度は私もツアー参加してみますね。

  2. HG より:

    そうそう、スピリットオブセントルイス号だった。 ちろりん村の格納庫に眠ってるんだ。今にも飛びそうな出来栄えだったよね。   国立科学博物館ねぇ、まだ行ったことないんだ。誰か誘って行ってみようかな。   アンさんは赤坂詳しいの? 20年ぐらい前は、ウチの会社の本社が赤坂にあったから、HGさんもだいたい分かるよ。昔、勝海舟の屋敷があったところの道路挟んで向かい側にあったんだ。  それから、銀座は大好きだねぇ。。。夜も、昼も。。  でもお金がないとつまらない。あははは、そりゃどこでもそうか。  

  3. アン より:

    みなさん都会っこなんですね~~~赤坂、浜松町、竹芝、お台場、品川辺りだけしか詳しくないです。赤坂には、お友達の外交官さんの住まいがあるので^^ツアーじゃないけど・・・一昨日の土曜日から岡山で街角コンサートが開かれてます。初日の一昨日は聴きに行きました。主にジャズと、ラテンが多いみたいです。7月いっぱいの土曜日18時から。

コメントを残す

