キューブパズル

立体パズルの基本は
いくつかの立方体を、あるルールで組み合わせて
立方体を作るものです。
古典的なものが多いですね。
立方体を何個も手に入れば
自分で接着して、作るのも簡単です。
なかなか正確な立方体
ホームセンターに行っても見つからないのが現状です。
正確な立方体は、さいころですね。
 
ゆゆが自作したキューブパズルたちです。
ステインハウス  1948年ポーランドの数学者が考案しました。
           解答は2通り
ディアボリカルキューブ  悪魔の立方体という意味のある単語です。
           誰の考案だか作者不明だそうです。
4ピース
7ピース

アルバム「キューブパズル」を作りました。
 
飛行機は、雪上仕様になっています。
塗装も、雪の迷彩なんですね。
GLADIATOR複葉機。
 
アルバム「GLADIATOR」に追加しました。
・・・・・・GLADIATOR22~25
 

ここのお仲間
いろいろな場所の縄張りがあるみたいですね。
ゆゆも琵琶湖ならまかしといてぇ~
プレジャーボートで、琵琶湖の真ん中までご案内しますよ。
ゆゆは、小型船舶操縦士2級の船長さんです。
カテゴリー: パズル パーマリンク

キューブパズル への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    小型船舶2級保持ですか!?私も船舶免許を取りたいと思っているのですが・・・尊敬いたします!師匠!今度琵琶湖案内宜しくお願い致します。実現したら血圧が沸騰するだろうナ~~~。

  2. HG より:

    へええ、すごいなぁ、船長かぁ。 琵琶湖なら詳しいんだ、いっぺん乗せて貰いたいけど、takakoinochiさんが無事帰ってきてからね。  しかし、セクシーな船長さんだから他の舟がわき見運転して、周りで小さな衝突事故が耐えないんじゃないのかな?はははは。 takakoinochiさん、 危ないよ・・・  

  3. アン より:

    わ~~!ゆゆも船長さん?私も2級持ってるじょ^^去年も隠岐のお友達とこのレジャーボートをちょこっとだけ^^まっすぐいってるようで振り返ったら・・・すごく曲がってたじょ^^;

コメントを残す

