中島飛行機

うん、聞いたことあります。
中島飛行機!!
第二次世界大戦の日本の飛行機
物資のない中で、日本人の工夫が
いっぱいなんですよね。
ウエイトパーレシオを稼ぐために
機体を軽くしないといけません。
HGさんのコメントのように
銃弾を防ぐことが出来ないほど
薄い鋼鈑で作られてます。
 
アンさん
シマシマのゼロ戦見たことないよ。
見たことあるのは、緑色のゼロ戦だけ
 
スカイラインのご先祖さんの自動車を
作ったんですか?
知りませんでした。
スカイライン=桜井
この書式でした。
 
去年のトヨタカレンダーから
パンダです。
アルバム「パンダ」を作りました。
・・・・・・パンダ01~07
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

中島飛行機 への2件のフィードバック

  1. アン より:

    中島飛行機ってナカシマプロペラって会社の前身?それならこっちの会社ですけど^^しましまのはゼロ戦じゃなかったのね^^;なんかの映画でみたような気が・・・・

  2. HG より:

    スカイラインの桜井真一郎さん。 よく知ってるねぇ。  その桜井さんが育った会社がプリンス自動車、その前身が富士精密機械、、その前が中島飛行機。 飛行機屋が作った会社なので、腕は一流だよ。  HG車もゼロ戦の子孫? ははは。富士精密機械は、富士重工にも分岐したから、 ゆゆちゃんの お目目ぱっちりインプレッサはHG車と親戚だな。 ははは。  アンさんが言ってるシマシマのゼロ戦って、今完成した複葉機のこと? 勘違いしてるのかな?アンさん。。 これはゼロ戦じゃないよ。

コメントを残す

