新幹線

ゆゆがちろりん村に
帰るために乗った新幹線は
明け方の地震で
夕方まで、ダイヤが乱れていました。
指定席だったので、
定時を過ぎても、
前の列車が発車していないので
動きません。
 
ドクターイエローで、線路の安全が確認されたので
運転再開になったけど
東名高速道路は、壊れちゃってましたね。
フレコンバックの土嚢の上に
発泡スチロールを積んで
舗装して修復したみたいだけど
凄い技術なんですね。
発泡スチロールで支えているなんて。
 
WITSです。
PAPER PINOという海外のサイトからです。
アルバム「WITS」に追加しました。
・・・・・・WITS06~07
 
支柱です。
このキットは、パーツは接着して作りますが
パーツの組み立ては、接着しません
細いピンで固定するように作られています。
説明書では、RIPsと表現しています。
Removable Interlockin Pins
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

新幹線 への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    先日の地震は驚きました。被害に遭われた方には一日でも早く立ち直っていただきたいと思います。本当に最近の技術は凄いですね。この作品は動きがあって難しそうですね。でも、完成したときの喜びは格別でしょうね。

  2. HG より:

    新幹線止まらなくてよかったね。 ちろりん村での楽しい時間もあっと言う間に終わったでしょ?  ゆゆちゃんは、土木用語も知ってるんだ。 よく勉強してるよね。東名は、鈴鹿に行くまでには速度規制を解除してもらいたいなぁ。

コメントを残す

