WITS 次のブロック

前回までに、1/3ブロックが出来ました。
このベースには、クランクがあって
このクランクを回すことで、全てが始まります。

クランクの回転は、クランク軸にある
大きな歯車を回すことになります。
この歯車の回転が、この上に乗る2つ目の
ブロックに、動力を伝える機構になります。

 

ということで、2/3のブロックにとりかかりぃ~。
ずばり、ベースの上に乗るブロックは三輪車!!。
1段目のベースから歯車で伝えられる力は、
車輪を回しそうということは、想像つきますね。

WITSです。

PAPER PINOという海外のサイトからです。
アルバム「WITS」に追加しました。
・・・・・・WITS17~20
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

WITS 次のブロック への2件のフィードバック

  1. HG より:

    昨日、東北旅行から無事帰ってきた。 癒されたよぉ。WITSかぁ・・ なんかすごいカラクリがあるような今回の作品だねぇ。ギアがうまく噛み合ってきれいに回るかな? ゆゆちゃんの技術なら問題なしだな。しかし、作りが丁寧だよね。 

  2. takakoinochi より:

    考えてみれば動きのあるペパクラの作品は創ったことがありません。師匠はいくつか創っていらっしゃいますよね。今度、私が挑戦するときは的確なアドバイスをお願い致します。何時になったら師匠に追いつけるのでしょうか?無理カナ・・・

コメントを残す

