包丁が切れなくなってきた

う~~ん
包丁が切れなくなってきたぁ。
今度のお休みに
包丁研ぎ器を買ってこよう。
砥石と砥石の間に刃を入れて
前後に動かすと
研げる機械
どこに行けば売ってるのかな?
東急ハンズかな
 
減った刃は食べちゃってるのかな?
あはは
 
PAPER PINOという海外のサイトからです。
アルバム「WITS」に追加しました。
・・・・・・WITS28~30
 
 
 
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

包丁が切れなくなってきた への3件のフィードバック

  1. HG より:

    包丁が切れないと危ないよ、怪我するよ。 包丁砥ぎ器じゃなくて、ちゃんと、砥石で砥げるようにしないと! 砥石で、向こう側に押すときに砥ぐんだよ。引くときも砥ごうとすると、丸砥ぎになって切れなくなっちゃう。 刃の角度は一定にね。まぁ、でも面倒か? 砥器を買うんだろうねぇ。。。 そう、砥いで刃を食べちゃうんだよ。うちの包丁も研ぎすぎて細くなっちゃった、、ははは。 それは大袈裟だな。

  2. takakoinochi より:

    HGさんの仰るとおり包丁は切れないと危険です。通販になりますが「竹内式ダイヤモンド包丁研ぎ器」が便利ですよ。https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/560016_ot.htmlチョット高いけど、どんな包丁にも対応できるのでお奨めです。

  3. アン より:

    ステンレスの包丁だと研いでも切れないじょ^^;我が家の包丁はみんな「三木」製の包丁です~~~~!おばさんとこが刃物屋さんなんで^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中