jマグロがなくなる?

今朝のNHKで、モナコの偉い人が
黒マグロが、激減しているので保護するべきだ
と言い始めているとか。
日本のマグロは、ほとんどがヨーロッパからの輸入なので
来年、このお話が決まると
日本に来るマグロがほとんどなくなっちゃう。
 
おすし屋さんでも
マグロはよくお願いします。
おすしやお刺身が食べられなくなると困ります。
 
HGさん
モナコグランプリ見てあげてるので何とかならないの?
フェラーリ見つからないよ
 
アンさん
岡山はもう秋ですか?
ちろりん村では、トンボがいっぱいだそうです。
 
takakoinochiさん
屋根の上は、雨降りのとき大変ね。
 
PAPER PINOという海外のサイトからです。
アルバム「WITS」に追加しました。
・・・・・・WITS33~37
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

jマグロがなくなる? への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    私もマグロは大好きなのでなくなるとトテモ困ります。養殖のマグロしかいただけなくなる日がくるのでしょうか?それにしてもクジラの次はマグロとは・・・・・日本の食文化が変わってしまうかもしれません。寂しい気がします。

  2. HG より:

    九州では、マグロあんまり食べないよ。 寿司も白身魚が多いね。 だから、HGさんにはあんまり堪えないんだよ。  あ、でもね、ゆゆちゃんのためにモナコ公国の王様に言っておくよ。「寿司食いねぇ!」 って。 フェラーリ599は見つからないかぁ。。。   599には一度は乗ってみたいよ。 ははは。

  3. アン より:

    もう稲の刈り入れしてるとこもチラホラ。黒マグロって養殖もできるようになってるみたいだから大丈夫^^東京は今頃台風のさなかでは?・・・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中