童謡も危ない

昨日、「めだかの学校」の
お話をちょっとしたけど
童謡も危ないのは、
「めだかの学校」だけではなさそうです。

「汽車」・・・・電化に変わってしまい、
        SLは、

イベントで運転されているくらいですね。


「落ち葉焚き」・ダイオキシン対策で
        野焼きは禁止されちゃいました。
        それに、道路で焚き火はだめだよね。
 
そのほか、探してみるとまだありそうですね。
 
皆さんの言われるように
環境を変えてしまわないようにしないと
人類も環境変化に
対応できなくなってしまうかもしれませんね。

新型インフルエンザ・・

もしかして環境変化の人類への試練かも知れません。

PAPER PINOという海外のサイトからです。
アルバム「WITS」に追加しました。
・・・・・・WITS42~43
台座のクランクを廻すことで
歯車が回転し、三輪車前輪と
後輪の車軸につりつけられた
それぞれの歯車に
回転が伝えられます。
 
三輪車に乗るクラウンを作り始めてます。
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

童謡も危ない への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    ホントに師匠の仰るとおりですね。このままいけば次の世代の人たちは「童謡って何?」となるかもしれません。便利になるのはイイけれど自然が自然でなくなってしまわないようにしないといけませんね。「昔は良かった。」なんていわなくてもいいように次世代に素晴らしい自然を残すことも大切だと思います。

  2. HG より:

    変化が著しいと思うけど、いや、これも自然の一部じゃない? メダカが住む場所が減ったのも、SLからELに変わったのも、スペースシャトルが飛ぶ時代になったのも自然なんだと思うよ。  恐竜が滅んだのもね。 地球にとって、人類が繁殖しようが滅ぼうが、どうってことはない。 地球は多少暑くなったり寒くなったりする程度でたいした変化ではない。 46億年の地球の歴史に中で、人類の歴史なんて瞬間でしかないよ。汽車が電車になっても、どうってことないんだ。 はははは。 なるようにしかならないから、今を楽しもう。

  3. アン より:

    落ち葉を焚くのと野焼きは別ですよね~~~~!ちなみに落ち葉を焚いても、お芋は焼けません^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中