お水の情報

1週間前に使えるお水は
地球の全体のお水の0.2%
と言う情報を書きましたが
新しい情報を仕入れました。
 
地球の水は14億立方kmあるんだって
海水は97.5%
淡水は2.5%
  南極と北極の氷河の水1.7%
  人間が使えない地下水0.79%
これから私たちが使えるお水は 0.01%
 
この間の情報 0.2%とかなりの差があります。
多分0.01%の方が正しいのではと思います。
 
PAPER PINOという海外のサイトからです。
アルバム「WITS」に追加しました。
・・・・・・WITS73~80
 
HGさん
ゼロ戦は以前作ってますよ
始めがら2番目のホルダー「ゆゆのペーパークラフト」
内の、17番目がゼロ戦です。
このゼロ戦3ヶ月くらいかかりましたよ。
 
WITSは159番目の作品でした。
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

お水の情報 への2件のフィードバック

  1. アン より:

    水の大切さはわかっててもあまりにも気遣いなく使っちゃいますね・・・・反省我が家の庭には小さな小川が流れています。作り酒屋だったころに米をつくための水車を回してたころの名残だそうです。蛍もトンボも見られる綺麗な水が今でも流れています。大切にしないとね。

  2. HG より:

    あああ! あったあった。 ゼロ戦。 いやぁ~、懐かしいペパクラだよぉ。久しぶりに見て、ずいぶん懐かしい感じがしたよ。たまには ゆゆの古い写真も見たほうがいいなぁ・・  ありがとう!アンさんは、水を使わないと商売出来ないんでしょ?水商売? じゃないけど・・・  はははは。

コメントを残す

