CO2のこと

CO2を2020年までに
1990年比25%削減を目指すことになって
少しCO2のことを考えないといけないですね。
 
周りを見回すと、CO2は色々あります。
 
アイスクリームを買うと付いてくる、ドライアイス
CO2の塊だよね。
封じ込めるには、冷やすエネルギーが大変。
 
消火器にCO2を使った物があります。
窒息効果で消火するものです。
CO2を閉じ込めるには
消火器のボンベがたくさんになります。
 
炭酸飲料にもCO2が溶けています。
ビールの好きな人は、栓をあけないようにするのは
ちょっとつらいかも。
 
お風呂に入れる入浴剤
あれからもCO2が出てるんだ。
CO2の出る入浴剤は使用を控えようかな。
 
ちょっと探してみても
こんなに身近にあるんです。
CO2を有効に使う
ヒートポンプの冷媒もそうだった。
 
布施知子さんの「ゆかいな多面体」と言う本から
アルバム「多面体」に追加しました。
・・・・・・多面体05~06
 
うんうん、パーツを作るのに1ヶ月くらい
かかったかも。
パーツが出来れば
組み立ては、早いよ。
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

CO2のこと への2件のフィードバック

  1. アン より:

    入浴剤は天然素材を使いましょう。アロマのお店にいけばいろんなの売ってます。車もエコカーに替えよっかな^^ゆゆフォト数日前から見れるようになったじょ~~!

  2. HG より:

    CO2問題で車の排ガスの話になると、HGさんは目を反らしちゃう。。。エコカー? 縁が無いですねぇ。 やっぱりフェラーリにあこがれちゃう。カッコいいし、美しいし。 あのV12サウンドを聞いたら昇天しそう・・・ははは。明日の夜から鈴鹿に行ってきます。 ふふふ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中