オリオン座流星群

今朝、4時ごろに目が覚めたので
天体ショーのオリオン座流星群が見れるかなと
ベランダに出てみました。
ええっー?夜中なのに
外はこんなに明るいのぉ?
 
夜中は、消灯しているかと思った照明が
赤々と点いているんです。
確かに お店の看板を照らす照明や
ネオンサインは、消えているところもあるけど
24時間営業のコンビニの照明や、
道路の照明、マンションの通路の照明などで
明るくて、夜空を見ることが出来ません。
しばらく目を凝らしていても・・・
あれぇ~?雲だらけだぁ
 
トイレに行ってまた寝ました。
明日の未明がピークのようなので
起きてみようかな
でもあの明るさでは見えるかな
 
CHITTY CHITTY BANG BANのGEN11
uhu02さんのBLOG@PAPERCRAFTver.2
 
アルバム「チキチキバンバン」に追加しました。
・・・・・・GEN11_006~007
 
アンさんも見たことあるの?
楽しそうな映画みたいですね。
 
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

オリオン座流星群 への1件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    う~ん。都会では星を観るのも難しいかもしれませんね。私の潜んでいる横須賀は少しだけ空が観えます。贅沢なのかもしれませんね。

コメントを残す

