12月8日

ニュースで、太平洋戦争の話でいっぱいです。
戦争なんて、考えたことないし
日本が、戦争をしていたことも考えられません。
でも、戦争はなくしていかなければいけないよ。
 
今日、鳥取で
「お豆腐を食べて、1年の嘘を帳消しにする」
儀式があったと、これもニュースで言ってました。
 
本日の夕食のおかず
マーボー豆腐と餃子
お豆腐食べたじょ。
 
意識してついた嘘・・・覚えていないなぁ
知らないうちについてしまった嘘・・・こわぁ~
違った自分を演出するのも嘘のうち?
メイクは、もしかして嘘の塊なのかな
女性はみんなうそつきだね。
あははは
お豆腐食べたので、みんな帳消し~
 
Canonクリエイティブパークからトイトレイン
を作ります。

アルバム「トイトレイン」に追加しました。
・・・・・・トイトレイン069~072
 
うん、日向ぼっこいいですねぇ。
特に高いところでの日向ぼっこしてみたい。
takakoinochiさんは、お屋根で
HGさんは、高層マンションで
お二人とも、高いところでいいなぁ。
ゆゆは高いところ好きなんだ。
あほちゃうでぇ

広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

12月8日 への4件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    確かに今日は日本が最悪の戦争に突入した日です。色々な意味で忘れてはいけない日ですね。でも、私にとっては今日12月8日はジョン・レノンさんの命日であることのほうが大きなウエイトを占めています。今夜は一晩中ビートルズの曲を聴いて過ごします。

  2. HG より:

    真珠湾を攻撃した日ですね。 太平洋戦争の歴史書や小説を読むと開戦を決断せざるを得なかった事情が分かります。 戦争をしたくてやった訳じゃない。当時の日本にも真剣に日本の将来を考えていた人達が居たんですよ。しかし、終戦後の東京裁判では、戦勝国の論理だけで多くの優秀な人達が死刑になった。終戦後は貧困の日本を今のような豊な国にした人達がいる。 日本人は素晴らしいんですよ。その血を受け継いでいるひとりですよ、ゆゆちゃんも。

  3. アン より:

    戦争・・・・こんなこと言っていいのかどうか・・・負けたから今の日本があるようにも思います。高いとこ、観覧車大好き^^嘘、メイクは嘘じゃなく、持ってる違う一面を引き出すことができる行為。鏡に全身映してみてたら、違う自分も見えてくるでしょ。でも、それは嘘じゃないじょ^^

  4. 納戸の化石 より:

    ゆゆさん お久しぶりです。 ゆゆさんのお歳では太平洋戦争の話は歴史の教科書の一項目という感覚かもしれませんね。勿論私自身も実体験はありませんが、母の戦争体験を手記にまとめてもらったので以下のブログに以前アップしました。今日の日本があるのはつくづく先人のお陰と思わざるを得ません。 http://manashiki2.air-nifty.com/capriccio/2009/03/post-f79f.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中