蒸気機関車

はたぼーさんが入れたくれた情報
「パレオエクスプレス」
冬の間は、お休みなんですね。
 
ぜひ走っているSLが見たいし
乗ってみたいので
暖かな季節になったら
行ってみたいと思います。
運転日が不定期なので
日にちと時間を合わせていかないとネッ!!
ゆゆの出没宣言するかも・・・
 
埼玉県の北の部分なんだぁ。
熊谷から一日一往復
乗車券+SL乗車券+指定席券がいるそうです。
 
この区間、トンネルはないみたいです。
パパが言ってました。
トンネルに入る前に、窓を閉めないと
煙が車内に入って大変なんだって
 
C58という蒸気機関車
D51よりも蒸気の力が伝わる車輪が
1つ少ない3つの車軸が
線路に力を伝えて進むんでそうです。
へぇ~
いろいろな記号があるんですね。
 
Canonクリエイティブパークからトイトレイン
を作ります。

アルバム「トイトレイン」に追加しました。
・・・・・・トイトレイン095~099
 
アンさん
ココアって催淫効果があるの?
だから・・・なのかな
 
takakoinochiさん
朝は、気合ね
 
HGさん
機械にも、寒がり屋さん暑がり屋さんがあるんですね
コート、マフラー、手袋
寒いときには組み合わせも楽しみですね

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

蒸気機関車 への4件のフィードバック

  1. アン より:

    訂正  前記の萩~津和野間は間違いでした正しくは、新山口~津和野間です。萩~津和野間って・・・・ちょこっと走るってことないよね~~~~(笑)ちなみにこの蒸気機関車の前にはC571って書かれていました^^ゆゆ、それでって・・・・・コラコラ!変な意味でサロンで使われてるんじゃないじょ!催淫効果=疲労回復効果ってことなのですよ~~~~!ゆゆには細かく説明しないといけないようです^^;

  2. HG より:

    子供の頃SLの汽笛、ポーッという音にびっくりして、それ以来SLは怖かったです。だけど、田舎の高校生だった頃は、SLで通学してた。 ははは。確かに、トンネルに入る時は窓閉めないと大変だ。 高校生になっても汽笛の音は怖かったなぁ。 

  3. はたぼー より:

    K巣駅(熊谷のちょい手前)で待ってますね。w通り過ぎたら泣くからね。。。 (;д;)SLをパッと見て形式が分かるようになれば、鉄ヲタになれます。…ムリだー。「機械の身体を手に入れるぞー」

  4. takakoinochi より:

    私もSL君には乗ったことも走っている姿もお目にかかったことはありません。一度でいいから逢いに行きたいと思っています。一緒に行く?

コメントを残す

