よく揺れますね

ここ二・三日地震があって
よく揺れますね。
地面が揺れるのって、いやですね。
それに、とても寒い日が続いて
こんなとき地震で、
屋外生活を強いられることになったら
どうしましょう。
大きな地震が来ないことを祈ります。
 
阪神淡路の地震、ちろりん村でも揺れました。
地震が来る直前、目が覚めて
ゴーっと言う地鳴りとともにグラグラと来たのを
思い出します。
とっても怖かった。
だから今でも、地震は怖いです。
 
サンタクルーズ
Paper Replikaで公開されています。
 

アルバム「サンタクルーズ」を作りました。
・・・・・・サンタ10~13
 
地震でエレベーターが止まって
閉じ込められたら、怖いだろうな。
懸垂用のロープの位置と
かごを安定させるガイドレールの位置との関係で
乗り過ぎセンサーにかかる力が変わるんじゃないでしょうか?
それとも、からかわれたのかなぁ
 

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

よく揺れますね への3件のフィードバック

  1. HG より:

    伊豆方面の群発地震みたいだね。 伊豆方面の旅館の人は、いつもこれだよ。 これからお正月で予約がいっぱいのときに群発地震でキャンセル・・ ほんと伊豆の人はついてないよ。地震が伊豆の人に嫌がらせしてるんじゃないのかな?だから、 伊豆嫌がらせ地震 とHGさんは命名してるんだ。

  2. takakoinochi より:

    私の第二の故郷、伊豆が大変なことになっています。まだ続きそうなので心配しています。早く治まって欲しいと願っています。神戸の大地震の1年後に現地に行きましたがそのときはまだ彼方此方が修復されないままでした。もうあのようなことが起きないことを祈っています。

  3. アン より:

    阪神大震災の時は実家にいました。地鳴りのような音の後でグラグラと・・・・今の神戸からは想像できないですよね。

コメントを残す

